見出し画像

ハロプロのグループで打線組んでみた。~OCHA NORMA編~

宣言通りビヨ編の投稿直後に書き始めました。果たしていつ投稿できるんでしょうか。。。

懲りずに言いますが、元ネタはYouTuberのMidnight坊主。さんなので是非観てほしい!復活を切に願い続けます。


第六回は現役グループの末っ子OCHA NORMAです。
10人なのでDHあり+ピッチャーで組みたいと思います。

1.中 筒井
2.指 西崎
3.二 米村
4.右 石栗
5.一 中山
6.三 窪田
7.遊 田代
8.捕 広本
9.左 斉藤
P. 北原

解説の前に軽く説明をさせていただきます。

1番はヒットやフォアボールで出塁をするのが得意な人、2番はバントなど細かい技ができるか、もしくは一番強いバッター、3.4.5番はチャンスに強い人(特に4番はチーム一の強打者を置くことが多い)、6.7番はそれに次ぐ強打者、8.9番は1番同様に出塁して先頭に繋げるのが得意な人を置くことが主流である。

守備位置に関して言えば、センターラインと呼ばれるセカンド(二)、ショート(遊)、センター(中)は特に守備力を求められる。ライト(右)は強肩の選手を置くことが多く、ファーストは内野手の送球を受けることが多いので体が大きく捕るのが上手い選手、残りのレフト(左)、サード(三)は守備力よりも打力を重視する傾向にある。DH(指)は打撃専門の選手のため、とびきり打撃の良い選手を置く。

では解説に行きます。

1番センターろこちゃん。この人はハロプロの将来を担う選手(?)だと思ってます。オチャの中でも最年少だし一般加入ということで若手の部類だとは思うんですがもう一線級でやっていてすごいですよね。これは中日の岡林のような感じだと思いました。2人ともこれからがとても楽しみです。

2番にDHでみくみく。この人は安打製造機って感じがしますね。研修生を追っていなかったのでほぼ知らない状態のデビューだったのですがあっという間に心強いメンバーになりました(自分の中で)。ファイターズの松本剛も自分にとってそんな選手なので重なる部分があります。

3番セカンドにきらら。この人のパワー、スピードは主軸を担うべきものだと思います。走攻守三拍子そろってるようなそんな選手じゃないでしょうか。ヤクルトの山田哲人をイメージしてセカンドに置きました。トリプルスリー目指してほしいですね。(アイドル界のトリプルスリーが何かはわからないけど)

4番はライトかなみん。この人のパワーはとてつもないと思います。ここぞの場面でちゃんとホームランを打ってくれる頼もしさがあります。ひょうきんな感じも相まってオリックスのラオウ杉本のような感じ。刃牙と北斗の拳で少しニアミスですね。

5番ファーストでなちゅめ。スタイルもいいのでファースト守備は心配ないですし、パワーも申し分ないです。チャンスでしっかり点を取ってくれるという安心感があると思います。日ハム、巨人の中田翔みたいなイメージです。夏月姫でござる、ほぼ毎日投稿していてすごいですよね。

6番はサードななみん。この人もパワーもですがチャンスでの安心感は半端ないでしょうね。守備も鉄壁だろうと思います。キャラが良いのも相まってソフトバンク、巨人の松田のような感じでしょうか。熱男=キュルルンということです(適当か)。

7番ショートに、すみ。この人は華麗な守備を見せてくると思います。守備範囲もさることながら強肩を活かした送球でアウトを積み上げていくでしょう。バッティングも一発があるのでピッチャーも全く油断できないでしょう。チャンスでの頼もしさも素晴らしいです。ソフトバンクの今宮のような感じ。

8番でキャッチャーでるんちゃん。まどぴがしっかりしてないわけでは全くないけど、グループ1しっかりしてるようなイメージがあります。落ち着いているのとも何か違う気がするけど信頼感があるような。サブリーダーには肩入れしてしまう性分なのでそのせいなのかもしれないですけど。ヤクルトの中村のような頼もしさと勝負強さを感じます。

9番にレフトでまどぴ。一つ前で言いましたが本当にリーダーとしてチームを支えていますよね。ヒットをしっかり積み上げてチャンスメイクをしてくれる恐怖の9番打者になってくれると思います。中日の大島のような感じ。こんな選手が下位打線にいるチームは強いですよね。(中日をいじってるわけでは全くないです。。。)

ピッチャーはももも。この人は最年少の代なのに雰囲気がすごいありますよね。歌声も強いというかキレがあります。先発として剛速球と鋭い変化球で三振を積み重ねるタイプだと思いました。ロッテの佐々木朗希みたいな。ぜひロッテから発売されているグミを食べてほしいです。(何があるかわかんないですが)


やっぱり強いチームになりましたね。個人的にはいままでカープの選手が必ず入っていたのですが、今回はじめて入らなかったのは一つ発見でした。

オリックスも3連覇を達成し両リーグの優勝が決まりましたね。あとはどのチームがクライマックスシリーズに行くのかというところですね。

P.S.とりあえず現役グループが終わったので打線組むシリーズはここまでにします。次回以降はまたダラダラと駄文を垂れ流していきます。

この記事が参加している募集

野球が好き

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?