見出し画像

【リスティング広告】零細企業でも導入すべき理由【本当は少額からでも効果絶大】

リスティング広告に関して無知な人はよく、

  • 「リスティング広告のCPCは高いから使えない」とか

  • 「大企業しか有効活用できない」とか

  • 「指名検索で使われるもの」とか

言います。

でも、これは愚かな勘違いです。むしろ、こんなことを言う人はマーケティングを全く理解してない人だと思います。

私は、リスティング広告こそ中小企業が有効活用すべき集客手段だと思っています。

むしろ、リスティング広告を使って集客できないようなマーケティング担当者は、FB広告を使っても、SEOを使っても、

何を使っても結局、効率よくネットを使って集客なんか出来ないのでは?と考えています。

少なくとも、資金という蛇口を捻れば自動的に事業が拡大出来るような戦略は永遠に作れないでしょう。

そのくらい、僕は今の時代、リスティング広告の知見は、この世界の全ての企業が重きを置くべきノウハウだと思います。

【リスティング広告】零細企業でも導入すべき理由【本当は少額からでも効果絶大】

ということで、本日の記事では、これからリスティング広告を始めてみようかなと考えている方に向けて、

  • リスティング広告で売り上げを上げる方法

  • リスティング広告を使うときの考え方の基礎

  • リスティング広告でやってはいけない広告の出し方

これらの本質的な部分を濃縮してお伝えしようと思います。

尚、単なる基礎知識ではないので、単なる基礎知識をお求めの方は、普通にSEOで「リスティング広告 始め方」とか検索して、

検索結果で上の方にある記事を読めばいいと思います。この記事は、リスティング広告の本質、

リスティング広告を上手に使うノウハウをシェアするための記事でございます。

では、前置きはこのくらいにして、本題に入ります。

続きをみるには

残り 2,003字 / 1画像

¥ 1,800

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?