見出し画像


活用できる方法はないのかを考察します。

例えば、資産形成ではなく、資産運用としてならば活用はできるかなと感じます。

例えば、ネットで選んた貯蓄型保険。
積立て利率は、2.5%

40歳から、30年間毎月100ドルを積立てると、最終的には、積立て36000ドルに対して、41404ドル。返戻率163.4%
5400ドルしか増えていない。やはり少ない💦

もし、お金が十分有る方(富裕層)が毎月10000ドルを同条件で積立てると、3600000ドル、運用結果は4140400ドル。
540000ドル増えている。

例えばわかりやすく、1ドル100円とすると
前者では、54万円しか増えていないが、後者は5400万円増えている。

感じ方違くなりませんか。
しかも、貯蓄型保険は、基本的には元本保障です。

30年で、54万円しか増えないのと、30年間で5400万円増えるの大分違いますよね。

投資元本が増えると、増減率のインパクトは変わります。

しかも、4億円を株で運用は恐いですよね。
元本保障が必要になってきます。

このように、形成ではなく、元本を大きくして、分散投資の一部として、富裕層が保険で運用するにはある意味活用できる商品かもしれません。

たぶん、富裕層は、もっと良い投資があるのでやらないと思いますが(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?