2021/04/19 演劇が嫌いになる

今、感じていることを忘れないように記す。

数日前、パートナーが「演劇は金と時間のあるやつの暇つぶしで、よっぽど暇なやつじゃないと見に行かない。現に自分は出演者に誘われるか付き合いでしか見に行ったことないしこれからもそうだと思う。好んで見ようとは思わない」と言われた。今、わたしは同じことを思う。

付き合いはあるし、見たいものはあるけれど、それでももう今までみたいにたくさん見に行ったりはしないと思うし、どんどん演劇からは離れると思う。なんでやってるのかもわからなくなってきているし、あぁ、この世界には居たくないと思ってしまった。演劇が嫌い、演劇をやってる人が嫌いと言っていた意味がわかった。しかしわたしは演劇の可能性を信じることができるだろうか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?