いきごみ

こんにちは、日本は梅雨入りをしたね。
相変わらず湿気が多くて、1日3回ぐらい風呂に入りたいくらいだね。
汗をかくのが嫌すぎるけど、汗を出す事で痩せに近づいていると思えばまぁ許すことが出来るのかもしれない。
太ったけど。

ここ最近は、研修期間が終わって配属された場所で頑張っている。
結構肉体仕事だから研修の時よりも肉体的な疲労が折り重なっていて、終業後に必ず当分を爆摂取してしまうんだよね。

まぁそら20000歩近く歩いて走ってしてるし、昼ご飯は少ないからこうなるのは当たり前なんだけど、多分非常によくなくて。
見た目太ったわけじゃないけど、肌がくすんで荒れてきて非常に困った。
めんどうくさがりだから、毎朝の準備の時に日焼け止めオンリーでどうにか肌工事を朝に終わらせたいんだけど、これじゃまずい、、となっている。

だからどうにか、ここらで戒めておきたい。
食生活を。

現状
現状、自炊するのが面倒くさくて、丼ものが増えている。
ご褒美だったたたき丼が常食となっている、非常にマズイ。
前回も書いた通り、作り置き向いてないのはそうなんだけど。このままだと食費に大きな額を使ってしまいそうだし、何よりも食べきらないと、で太る。
だからサラダでも作り置きしてワンプレートで全て済ませてやろうかと。


これが希望なんだけど、食中毒オンシーズン開幕したからしっかりした調理知識の上で調理しないと大変なことになるのが見えている。
ゆでたまごっていつまで持つ?切ったトマトの消費期限は?
てかこのトマトいつ買った?^^;みたいな
だってキッチン鬼せまで、コンロも1つで自炊すんなみたいなキッチンだからこんなことも言いたくなるよ。

まぁそんな事言わず やれ という話ですがね。

料理めんどくさい以前に胃のキャパを減らせばどうにか対応できそうだからまずそこから対応していきたいです。
ある程度まで落としておいた方が、身が軽いし食費浮くんだけど、趣味の献血ができなくなるのは嫌だから直前はチート期間設けるか~と思ったり。
食べるの好きだしね。

大食い同期の大食い日報に影響されて色々勝ってる場合じゃないよ本当。
この食費で1本以上は舞台行けただろうが!!!と毎回キレつつも買って欲を満たしてしまう。本当によくない


だからこれからは、勤務後すぐに糖分とれるように森永のラムネを久々に常備するぞ。
本当はチョコがいいんだけど、この季節なのでチョコのパフォーマンスを格段に下げてしまうからラムネで対応しよう。

そして本当に疲れた時&ご褒美の時以外たたき買わない
もやしとキャベツで満腹感を達成しよう。
米も少なく タンパク質多めで頑張ろう。 
これは一人暮らし初期に頑張っていた習慣を取り戻そう。
あとスキンケアを忘れない。


次の舞台とかライブとか遠いけど、万全にしていって当日楽しむために節制☆ダイエット頑張るぞ。オー❣
また2週間後に経過報告しにこよう、多分!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?