見出し画像

私はスナイパーに狙われながら寝ています。

やばい、夜中1時だ。
明日は6時に起きなければならない。睡眠時間は5時間を切った。
早く寝なければ。

しかしこんな時に限って、noteのアイデアが浮かんでくる。
脳がグルングルン活性化して、一切寝られない。

皆さん、寝られない時どうしてますか?

私はスナイパーに狙われて、動いた瞬間銃弾が頭と枕を貫通される妄想しながら、ひたすら目を閉じてます。

何故こんな奇妙なことをしているかというと、むかし、ホンマデッカTVに出演していた学者の人が言ってました。
人は非現実的なことを想像したほうが寝られるんだと。
その先生は自分がハリー・ポッターの世界の住人になった妄想をしているらしい。
あえて現実的なことを、想像しないほうが良く眠れるんですね。

話を戻して、スナイパーに狙われる想像(妄想)ですが、すごくオススメです。
何故なら非現実であるし、絶対に動いてはいけないという制約が自分に課せられます。
動けない=スマホ、トイレ等禁止なので、結局寝るしかないのです。

是非やって見て下さい。
皆さんは寝れないときどうしてますか?
私はこれから狙撃されに行ってきます。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?