見出し画像

スパイスからカレーを作りたくて

こんちゃ。家の体重計が安物で日によって体重が全然違うたぶちです。

突然ですが、皆さんの好きな食べ物はなんでしょうか。

そう。カレーですね。

知ってますよ。美味しいですよね。カレー。

給食がカレーの日は、ワクワクしてましたもんね。
おかわりするためにめちゃくちゃ急いで食べてましたよね。
結果、ちゃんと味わえてませんでしたもんね。

てことで、みんな大好きカレーライス。
大人になってからは、おしゃれなカレー屋さんや怪しげなカレー屋さんに行くようになり、いつしか普通のルーで作ったカレーでは物足りなくなってきました。(たまに食べたくなるけど。)
それと同時にある思いが芽生えだしました。

カレー、スパイスから作れるようになりたいなぁ。

いいですよね。スパイスからカレー作れる人って。
なんかおしゃれな感じするし、こだわりがある感じもする。なによりも人生楽しんでそう。

けど、何のスパイスを入れればカレーになるのかわからないし、スパイス集めるのもお金かかるし大変そう。
と、こんな感じで願望はあるけど行動には移していませんでした。

あの日まではな!!!!

とある日...
妻がおもむろに小さな袋を渡してきました。

妻「これ。プレゼント」
ぼく「へっ。なんの。」
妻「付き合って10年の。」
ぼく「あわわ...」

完全に忘れてました。しゃーない。何かで埋め合わせましょう。

妻「あけてみ。」

ということで、ガサガサっと袋を開けると...

画像1


なんとカレー専用スプーンとスパイスセットです!!

ぼく「えっ。うれしい!なんで欲しいのわかったん。」
妻「いや、だれでも分かるやろ。」

どうやらバレバレだったようです。というか、ちょいちょい口に出してたみたいです。

さて、このスパイスセット、20種類のスパイスが入っており、自分好みの配合でミックススパイスを作れるというモノのようです。

全部混ぜても安定したものが完成するとのことなので、なんの知識もない私は迷わずオールイン。

ドバーっと。

画像2

なんか地層みたい。

これをしっかり混ぜて全体をなじませるとミックススパイスの完成です!
食欲をそそるスパイシーな香りが部屋を満たします。
うーん。良い。

既にカレー欲はピーク。
早く作りたい。試したい。新たに手に入れたこのチカラを。(ゴゴゴ...)

ぼく「よし!作るで!」
妻「は?今から?もう遅いけんやめて。」
ぼく「おk」

というわけで、今回はおあずけとなりました。

これをきっかけにカレー作りに目覚めそうなんで、ちょくちょく投稿していきたいと思います。

お楽しみに。(というか自分が楽しみ。)

ほんじゃ。




皆様のサポートがたぶち家の経済を回す。