見出し画像

カレーマスターになりたくて②

こんちゃ。カレーをカリーと言いたいお年頃。たぶちです。

前回、初めてスパイスからカレーを作った私でしたが、結果は無惨なものとなりました。鬼舞辻無惨。

これを失敗と呼ぶ人もいるでしょう。
しかしそれは違います。
むしろ成功なのです。

「適正な分量でなければカレーは美味しくできない」

それが分かったのだから...

わざわざ、太字にする必要もないほど当たり前のことですけどね。今後は適正な分量を意識しながらカレーを作りましょう。

今回のポイントは次の2点。

・分量を調べて作る
・香草を入れてみる←new!

分量については基本のキ。
正しい味を作るための必須項目です。(前回学んだ)

注目すべきは香草です。
どうやら、カレーに香草を入れると、より玄人っぽいものが出来るそう。
今回は安かったバジル(乾燥してないやつ)を最後の方に入れることにしました。

てなわけで、早速調理開始です。

画像1

今回はベーシックなキーマカレー(ひき肉のカレー)を作ってみました。
4番にある緑の物体がバジルです。
煮込む工程の最後の方に入れてみました。

そして出来上がったものがこちら。

画像2

(次の日の弁当にしたのでin the タッパー)

気になるなるお味は!!

まぁまぁうまい。

前回の茶色いスパイシーなお湯より遥かに旨い。けど何かが足りない。そんな感じでした。
ちなみに、バジルは味に複雑さを足してくれる良い要素になってくれました。たまに来るバジルの爽やかが食欲を増幅させます。今後もたまに入れよう。

次はより旨味の強いカレーに挑戦したいと思います!

ほんじゃ。

皆様のサポートがたぶち家の経済を回す。