見出し画像

【採択率】持続化補助金<低感染リスク型ビジネス枠>/明日が申請最終締め切り

こんにちは、事業計画研究所です。

先日、小規模事業者持続化補助金<低感染リスク型ビジネス枠>第5回締切分の採択発表がありました。

第5回目の採択率は・・・

早速ですが、気になる採択率は経済産業省の発表によると、『申請のあった6,208件について、外部有識者による厳正な審査を行った結果、4,138の採択事業者を決定しました。』との結果に。

採択率は、66.7%となりました。

参考程度ですが、2021年度の採択率を下記に示しておきます。

第1回目:3,512/7,827(≒約44.9%)
第2回目:5,361/10,205(≒約52.5%)
第3回目:5,022/8,056(≒約62.3%)
第4回目:5,780/8,243(≒約70.1%)
第5回目:4,138/6,208(≒66.7%)←🆕
―――――――――――
トータル:23,768/40,539(≒58.6%)

経済産業省HPより

正直のところ、思ったよりも高いというような印象をお受けします。以前の記事でも記載しましたが、事業計画の記載方法が多くの企業に認知されてきたのかも知れません。

ただ、元来年度で決められた予算の中で採択が下されるので、予算がまだ残っているからなのか、その真偽は定かではありませんが…。

第6回目締切は明日9日17時まで

すごく土壇場の投稿で恐縮ですが、持続化補助金<低感染リスク型ビジネス枠>の最終締め切りは明日(3月9日)の17時までとなっております。

申請される方はお忘れないようお気をつけください。採択されるよう陰ながら祈っております。

今日もお読みいただきありがとうございました。


その他SNSも随時更新中です!
――――――――――
*事業計画研究所*
Twitter:@business_plan21
フォローお待ちしております!
――――――――――

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?