岩松勇人プロデュース@ビジネス本研究所:やり抜く人の9つの習慣 コロンビア大学の成功の科学 ハイディ・グラント・ハルバーソン

【目次】
・本書の紹介(0:15〜)
・やらざるを得ない環境を作る(1:30〜)
・理想の自分を思い描き、洗脳する(4:30〜)
・怠けたくなった時の対処法を用意する(7:30〜)
・まとめ(9:30〜)


今回は「やり抜く人の9つの習慣」という本を
ご紹介させていただきました!

「成功とは生まれつきの才能で決まるものではありません」
「成功する人には共通の思考や行動のパターンがあります」──。

コロンビア大学でモチベーション理論を教える社会心理学者の著者は、
こう断言しています。

成功とは生まれつきだと思って
諦めている人は多いと思いますが、
そうではないと本書は希望と道を与えてくれています。

多くの心理学者たちの数々の実験と、
著者自身の研究成果によってすでに証明されている、
「心理学的に正しい目標達成の方法」が本書では語られています。

目標を立ててもできない、
全部中途半端に諦めてしまう、
自分には才能がない、

もしこれらのように思うのであれば、
是非とも参考にしてみてください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?