岩松勇人プロデュース@ビジネス本研究所:こころのチキンスープ 愛の奇跡の物語

【目次】
・本書の紹介(0:15〜)
・こんな人に読んでほしい(1:30〜)
・悩むのはもうやめよう(2:30〜)
・感謝の物語(5:00〜)
・これからどうしていけばいいのかお悩みのあなたへ(7:00〜)
・まとめ(8:00〜)


今回は、
「こころのチキンスープ 」という本を
ご紹介させていただきました!

アメリカで250万部以上売れており、
多くの人の心を打った物語がたくさん詰まっている本です。

ほとんどが1頁〜2頁。
長いものでも5〜6頁ほどで、
すぐに読めて心に響くような物語がたくさん詰まっています。

この本のタイトルである、
こころのチキンスープという由来は、
アメリカの家庭料理からきています。

アメリカでは、
風邪をひいたり、身体の具合が悪くなったりしたら、
母親やおばあちゃんが早く良くなるようにと、
チキンスープを作ってくれるようです。

この本は、
母親や、おばあちゃんが
チキンスープで身体を癒してくれるように、

読んでくれた人のこころを癒す
という願いを込めて作られた本です。

自分は何のために生きているのか、
何がしたいのかわからない、
頑張っても報われない。
努力しても無駄かもしれない。

など、
あなたがもし今人生に迷っているのであれば、
一度この本を読んでみていただくと、

温かいチキンスープを飲んだ時のように、
心を温めてくれるかもしれません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?