岩松勇人プロデュース@ビジネス本研究所:不格好経営 チームDeNAの挑戦 南場智子

【目次】
・本書の紹介(0:15〜)
・創業13年で2000億企業に(1:00〜)
・DeNAとは(3:30〜)
・オークション事業の発端と学び(4:30〜)
・2000億に伸ばした経緯(5:30〜)
・まとめ(7:00〜)


今回は、
「不格好経営 チームDeNAの挑戦 」
という本をご紹介させていただきました!

元マッキンゼーの経営コンサルタントだった南場さんですが、

ひょんなことをきっかけに、
自分が経営者としてビジネスを展開されるようになります。

コンサルタントとしてズバズバとものを言っていた自分が、
こんなにも苦労することになるとは、

言っているのとやっていることは違う、
それをご自身の身を持って体験され、

多くの失敗をして、
そこから多くの成功も作られてきました。

そんな南場さんだから伝えることができる、
社会やビジネスで必ず役に立つであろう「真実」が
本書では詰まっています。

起業家を目指すのであれば、
是非一度は読んでいただきたい本です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?