見出し画像

起業1アイデア/各界のオタクが選んだ比較サイト!


現在の比較サイトは、アフィリエイトやステマのものも多く、実際に詳しい人が選んだのかは謎ですよね

最近も検索していて、
Amazonの販売リンクに飛ばされたり…とちょっとモヤモヤしてました。

そこでWikipediaみたいに、
"我こそはこれに詳しい!"

と自負している人達がそのジャンルのものを比較して、
コメント付きで比較ランキングを作成するサイトはどうでしょうか?

※家電でいうと、価格ドットコムのようなサイトのイメージです。 

https://s.kakaku.com

結局人は世論が気になるものです…!
調べたところによると、
男性は調べたものを集計して
性能や機能などから自分が選んだという感情が満たされるものを好みます
一方女性は、たくさんのものから自分が使えそうなもの、使うシーンが想像できるものを選択する傾向にあるようです


たとえば!
おすすめ漫画だとジャンルが広いですが、

女子高生が出てきて楽器が出てくる漫画のおすすめランキング!

のように、ニッチなジャンル専門のオタクがお勧めする漫画!
と紹介することで多様性のある昨今の漫画界では刺さりやすいのでは?と考えました。
(けいおん!とかそういうイメージでしょうか…)

漫画だけではなくて、
ベッドや枕はたまた靴下やフライパンなど、
世界に溢れるさまざまなありとあらゆるものを、
各界のオタクが選んだ比較ランキングにするのは面白いのかもしれません。

ただWikipediaほどのサーバーがないとなかなか厳しいので副業というよりは起業アイディアに近しい投稿でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?