見出し画像

1-7 concrete epic

通勤途中の電車の中で張り詰めた雰囲気の会議室の中でドキドキしながらコーラをちびりちびりと口へ運ぶピンサロの湿気たソファーの上でおまえは考える一体なぜ北一輝はイカフライの食べ過ぎで死ぬことになってしまったのかを結局おまえは10年ほど考えてみたが何も分からず中学校時代の歴史の教科書を開いてみると死因もイカフライではなかったのでおまえは自らの人生と学のなさを恥じ東京を離れ実家へ引きこもったが北一輝の死因究明以外にやりたいこともなかったのでおまえは毎日朝昼晩と腹筋を続けたそして50年後その過酷なトレーニングの成果によって目覚しいスピードでゴルフの腕を上げるのだったそれは神のおつげを受けた近所の金物屋のおじさんによる5年前の予言とピタリと一致していておまえは嬉しくて嬉しくてカップラーメンにお湯を注いでからの3分も待てず顔面全体に被るようにして喜びを表現しそのまま二階の窓を開け頭から身を投げそれを襖から覗き見していたおまえの母は涙を流しながらキッチンの床にシャキッとコーン含有率の高い糞を皿に乗ったネコの生首の上に放りながら日夜写経に励むそんな夢を見たんだ3ヶ月前のちょうど今日だったよおまえに会えて本当によかったまさか小学校の時ランドセルの代わりに青龍刀と長ネギを担いで全力で森進一のモノマネをしながらクラスの生き物係を7年間務めたおまえがハリウッドセレブ御用達の墓掘り人夫になるなんて世の中わからないものだなってことでカンパーイいやーめでたいよ涙が全身の毛穴から出るようだなんたって今日はおまえの門出じゃないか笑って見送るのが残される側の人間の務めってもんよ桜の花もすっかり散ってしまったな外の景色はもう冬の準備を始めているよおまえ絶対ここで育んだ友情忘れんなよ村のみんなも多分おまえのこと忘れないからよぉおまえの歯クソとヤニにまみれた笑顔も5年前失踪したおまえん家の2個下のブスな妹のことも37年前の夏夜中に田んぼ道でババア轢き殺しちまって一緒に山へ捨てに行ったこともそのときおまえがどうしてもその死体で童貞捨てたいって言って聞かなくってあのときは困ったよ結局5時間くらい死体を弄んでもう陽が昇りきったくらいに性欲をぶつけ切って精液まみれになった死体のシワシワな太ももを見てふと思いついたんだ奈良漬けに溶けたラードをかけると美味しいはずだってねまさかそのひらめきが後にこの村に巨万の富をもたらすなんて思いもしなかったなもし神さまがこの世に存在してさらにもし会うことができたらきっとこう言うだろうな「サンキュー神さま!マジでサンキューな!!!」てねモチロン両手中指立てながらねいま神って言ったけど果たして理解や意思や精神を超越した存在なんているのだろうかどうしてそいつに清く遠い気持ちを抱くのだろうかそしてどうしてそいつは全知全能なのに全人類に全自動食器洗い機と乾燥機付き洗濯機を恵んでやらないのだろうかその2つさえあれば世界の争い事が無くなることが分かりきっているのに謎はひたすら深まり何千年も回答が得られずクリフハンガーで待ちわびてる民衆は遂に堪え兼ね未成年でもピンサロには行かせろと一揆を起こすのだった来年にはこの村もダム建設によって水底になってる寂しい話は無しだぜっておまえはジーンズのポケットからぐちゃぐちゃに潰れたカタツムリを一匹取り出しポーンと宙に投げ口の中に放り込んだそれは2年前に月9ドラマの主人公だった山村紅葉が最終回のラスト8時間にも及ぶ怒涛の殺陣シーンを終えたあとの名シーンを再現したものだということはすぐに理解できた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?