見出し画像

まずは自己紹介

どうもぶしざわです!
Web開発からマーケティングまでWeb周りをワンストップでサポートするお仕事をしています。
それでだけでは飽き足らずオウンドメディアに興味を掻き立てられ、記事作成に慣れるためnoteに手を出しました。

主にMAG【Manga、Anime、Game(E-sports)】関連で気になった事を発信します。
メインの配信コンテンツは
・気になった or 面白かったマンガのレビュー
・e-sportsやゲームに関してのこと。
・マーケティングなどで仕事上気になったこと。などなど。

このnoteを読むとどんな得があるの?

ただのエンタメ紹介メディアはではなく、マーケティングの観点からアプローチしたり仕事で使える雑学なども交えたエンタメメディアを目指したいと考えてます。最近は地域活性にも手を出し始めたので、その辺りもまとめていきます。

僕のパーソナルな部分

年間1000冊以上はマンガを読む、朝までゲームもやる。e-sportsの大会もかなり見てます。ゲーム実況も最近始めました。

たまに副業でe-sportsのイベント手伝ったりしてます。

オタクってヤツですね!

みなさんどうか仲良くしてやってください。

個人的な名作マンガの条件

皆さんがマンガに求めるものってなんですか?
僕が求めるのは
・先の読めないストーリー
・緻密な設定と世界観
・魅力的なキャラクター
・動きと感情描写のリアルさ
・アツさ
・意外性
この中のどれが欠けても名作にはならないのでマンガは難しいですよね。最近ではマンガに求められるものも昔とは変わってきてますし。その辺りも記事にしてまとめますので。名作以外に良作もご紹介していきます。

最後に好きなマンガTOP10

1 . ハンターハンター
2 . 亜人
3 . BLUE GIANT
4 . キングダム
5 . ちはやふる
6 . ボールルームへようこそ
7 . GIANT KILLING
8 . 鋼の錬金術師
9 . ヘルシング
10.海皇紀

普通じゃね?と感じた方もいらっしゃるでしょうが、結局面白いマンガは読者を選ばないということなんでしょうね。結局ハンターハンターに帰ってきてしまいます。9位と10位以外は誰が見ても文句なく楽しめる名作です。

気になったらフォローして頂けると幸いです。
それでは次のnoteで!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?