見出し画像

【素人が山を買ってDIYでキャンプ場を作る話】episode8

【素人が山を買ってDIYでキャンプ場を作る話】episode8
「シャワーと階段とプレプレオープン」

前回、管理棟が別荘のようになりつつあり、キャンプ場から少し脱線しつつありますが、今回は更にシャワーユニットを使えるようにします!

シャワーユニットは管理人専用になります。いろいろ法律もあるので、、、

キャンプ場ご利用の方は近くの流葉温泉 ニュートリノへどうぞ。

シャワーユニットは海外製で7万円程度のものです。

画像1

シャワーユニット自体はペラペラの説明書通りに簡単に組立ができました。

脱衣場の床の水平を取るのが大変でした。
左右だけの水平でなく、奥と手前もあるので、右上げて奥下げて手前上げて、、、

こんな時レーザー隅出し器があれば、、、

画像2

何とか床を貼り終え、

画像3

扉を付けます。

画像16

ガラスの吊り型引戸ですね。

画像17

メリットとビオレを置いて、タオルをかけたら!完成!!

仕上げのコーキングは助っ人のKがやってくれました。
ほんとにありがとう!!

床はクッションフロアを敷いて、壁は配管の漏れの心配がなくなってから塞ごうと思います。

続いて階段作りへ!

画像4

階段というかはしごに近いですね。

簡易的でいいので、とにかくロフトに行けるようにします。

画像5

踏板は足場板を使用。

画像6

高さを均等にひたすら積み上げていくだけ。

画像7

階段完成!!

画像8

これでロフトに荷物を置いたり、いざというときはシュラフを敷いて寝ることもできます。

つづいて、サクッとカウンター正面の壁にお酒を並べる棚を設置。

画像9

棚ができたら、とにかくなにか並べたいw

本当は壁を塗る予定でしたが、しばらくは木目を楽しもうと思います。

画像10

全景はこんな感じです。

そして待ちに待ったプレプレオープン!!

お世話になった方をご招待して初めての大人数でのキャンプ場利用です!!

画像11

キャンプ場での初タープ張り!!

画像19

夜はDJが盛り上げてくれました。

翌週は同級生で集まりモニター利用。

画像13

キッチンがあると調理が楽です。

画像14

なんちゃってメニュー。
営業はしていませんw

画像12

キャンプ場初張りのテント!!

5mのベルテントも楽々設営できました!!


画像20

夜は常設のファイヤーピットを囲んで踊り明かしました。

画像15

朝は木の間から光が差し込みテントを乾かすのにちょうどいいです。

画像18

かなり備品も増え、工事中の現場感は減ってきましたね。

次回episode9「廃材で外壁」へ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?