見出し画像

【素人が山を買ってDIYでキャンプ場を作る話】episode9

【素人が山を買ってDIYでキャンプ場を作る話】episode9
「廃材で外壁」

ここまでにメインサイトと管理棟内部の整備が進んできましたが、
管理棟の外壁がいかにも倉庫という感じがして悩みの種でした。

画像1

屋根はまた今度直すとして、、、

外壁を綺麗にしようと思います。

やっぱり山小屋っぽく木がいいなと思い、
大量の廃材をもらってきました!!

画像2

これを貼っていきます!

画像4

胴縁として1×4を打ち付けて、

画像5

高さの合う木を積み上げてビスで留めていきます。
ビスの頭が目立たないようにスリムビスを選びました。
色も意識しながら一本ずつ、、、
単純作業ですが、終わりが見えない。

画像7

地獄のような積み上げ作業に、、、
野地板にしておけばよかったと後悔、、、

画像8

とてもつらい作業でしたが、出来上がっていくうちに良い感じになってきました。

画像9

あとちょっと!

画像10

荒はあるけど、なかなかカッコいい!!

画像11

完成!!

画像3

↑ビフォー

↓アフター

画像12

あとは屋根を塗りなおして、壁の他の部分を黒く塗れば外装は完成です。

ほんとに少しずつですが、思い描いていた形になりつつあります。

こんな作りかけのキャンプ場でも使ってみたいという方は、

こちらからご連絡くださいm(__)m

肝心のブッシュクラフトサイトですが、次回より整備を進めていきます。

早くブッシュクラフトしたい!!!!

次回episode10「ブッシュクラフトの為の林間サイト」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?