宝塚G-man #49

オペラグラス
宝塚を見始めて、初めて買った。

おそらく有楽町ビックカメラの地下のオペラグラス売り場は日本有数のオペラグラス売上を誇っているのではないかと思う。

初心者ながら色々試して、店内の遠くの値札を見たりして、買った。
道先案内人の隣で観劇した時に、道先案内人のそれを借りたら、すごいよく見えた。
こうやってどんどん道具はいいモノを揃えたくなるし、それがまた楽しいですね、趣味は。

「おまえ、彩みちるちゃんめっちゃ見てただろ(ええんやで)」て案内人に言われて、あ、やっぱグラス覗いてても角度とかで分かっちゃうのね。

同じ公演を何回か行くと、メインどころじゃないところを見たり、楽しみ方は尽きないことを学んだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?