宝塚G-man #32

たまに、早めに客席着いた時は、客層を観察する。いろいろな人がいて興味深い。

いくつか自分なりにタイプ別に分類してみた。

時々見かけるのが「布教活中若手女子」
この人たちは、女子大生から社会人入りたてくらいの年齢で、宝塚に興味がありそうな友だちを連れて来ている。
とにかく、この一回で友だちが宝塚を気に入ってくれることを願っているのが全身から伝わってくる。
自分の観劇も落ち着かないのではないだろうか、というソワソワ感がある。

年齢を重ねると、こういう人はいないように思う。おそらく布教はもう終わったか、私は私で楽しむのよ、というどっしり感。

こんなこと書いたら怒られるかしら。

以前、たまたま隣に座った若手女子と会話が弾み(弾んだのはわけがあって、また書く)、それは良かったのだが、彼女はかなりの筋金入りだった。

そんな彼女に観劇終わりに聞かれた

「どうでした?」

の一言は、今までのあらゆる面接を超えて、試されている感がして、回答に窮した。

私はなんて答えたかというと

「深い…ですね」

はい、ゼロ点。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?