宝塚G-man #68

少し前の話になるけれど、bluffを東京芸術劇場に見に行った。なんかハマってしまって2回、なんとかチケットを譲っていただき、観賞できた。

花妃舞音さんをあまり知らなかったのだけど、思えば道先案内人が「まのんは来るよ」みたいなことをだいぶ前に言ってた気もする笑、道先案内人だけかもだが、宝塚のファンの人たちの「親目線」的なダメ出し?愛情のあるダメ出し、が結構好き。「礼子は〇〇はいいんだけど、××がねぇ」とかズバズバ言う、あれはなんなんだろう笑

話は戻して、あのおじいちゃんが、おだちんだとしばらく気付いてなかったり、と一回目みてから再度見るとさらに楽しかった。
だいたい、一作品を通すと、個人的にあまり好きじゃないシーンとかあるのだけど、bluffはそういうのがなく、個人的にマッチした作品だったのかも。

花妃舞音さんが、一幕の最後に「and I…!」と歌い出す瞬間がすごくて鳥肌がたった。

こうして、新生月組も見始めてしまったので、宝塚ライフは続きそうである。

以前、道先案内人と観劇したときに、「お前、オペラグラスでみちるちゃんばっか追ってんな!ええんやで」と言われたが、相変わらず追ってしまうが、今回の劇場はコンパクトでオペラ要らずだった、最高でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?