宝塚G-man #25

よく聞く言葉、マチソワ。
最初はよく分からず、今もそれほどだが、マチネとソワレ。今調べたら、マチネの方がお客の反応が良いことが多いらしい。勉強になる。

宝塚観劇で、というか人生で初めて、マチソワもいうものをしたのは、午前に横浜でエルピディイオ、午後に市川でブラックジャック、とハシゴした時。チケットが別々でとれず、おりゃ!えいや!と行動した日である。

道先案内人にも、軽く引いたわ、と言われるほどの驚異的な行動力とパッションを表現したデビューである。

あとは、death takes a holidayを渋谷で観劇して、家に帰って配信、もマチソワと呼んでいいですか。やりました。

この時思うのは、私がシアターオーブの渋滞に巻き込まれ、家にギリギリ間に合った、その僅かな時間で演者はもう次のショーに入っている、という驚きだった。

信じられないエネルギーである。超人。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?