見出し画像

【トイレット・ペーパー】 ヤーヤーヤー祭り

すごく困ってる。なにが困ってるかってさ、小雨がぱらついてるのに今日はトイレットペーパーを買いに行かなきゃいけないの。

は?なにそれ?そう思うかもしれないけどさ、あれ持って帰るのつらくはないか?無駄にでかいし、4ロール入りとかじゃあっというまになくなるからまたこの憂鬱な気分にならなきゃいけない。

サイズ的に進化してない気がする。あの幅は本当に最適解なのか?あの幅のうちの何割の幅を用いてわたしたちはおしりを拭いているのか。無駄無駄無駄無駄!半分も使ってない。でも細い紙を必要な分だけ編んでおしりを拭くのはめんどくさい。しかも多分事故る。じゃあ6割くらいの幅なら?1パッケージにさらに入るよね?そしたら買いに行く頻度下がるよね?徒歩でトイレットペーパー買いに行ったら他の物持てないし、結果トイレットペーパーだけを買うために外出しなきゃいけない。憂鬱。

あれ持って帰る途中わたしはみんなから思われるのよ。あいつ家帰ったらう○こしよるで!って。12ロールも抱えてあいつ家帰ったらう○こしよるで!って。いやいや、いくらわたしでももよおしてからトイレットペーパー買いに行きませんからね!

だいいちトイレットペーパーって横文字でなんかスカしてる感ある。和名は何?ちり紙?お尻拭きペーパー?日本語とカタカナ表記の英語まぜるとなんだか椎名林檎の曲名みたいね。うちの父は時々便所紙って呼んでた。呼び捨ててた。彼の中のトイレットペーパーと便所紙の呼びわけの境界線がわからないけど、なにかあるんだと思う。

もっとスカしてみようかしら?トイレット・ペーパーとかどう?パッケージに書いてあるのよ。【芯まで使えるトイレット・ペーパー】とか【バラの香りのトイレット・ペーパー】とかね。さらに香らせるなって!室内複雑なアロマの層で難解ですから!ソムリエかっ!

サイズの話に戻るけどさ。ジュースで濃縮還元ってやつよ。あれをトイレット・ペーパーに応用するの。ちぎってクシャッとすると空気を含んで拭きやすいサイズになるの。これはイケる!絶対いける!製紙会社さん、もしうまくいったらサポートほしい。

あー、スッキリしてきた。買いに出かけることができそう。仕上げにこれを聴きましょうか。



よし!これで自信がついた!雨も小ぶりになってきた!

いってきまーす!



イラつきモヤつきに、是非ご参加ください。まとめもなにもありませんのでご自由にイラつきモヤつきをご昇華くださいませ。








本日も【スナック・クリオネ】にお越しいただいき、ありがとうございます。 席料、乾き物、氷、水道水、全て有料でございます(うふふッ) またのご来店、お待ちしております。