見出し画像

【崎陽軒のシウマイ】

崎陽軒のシウマイですが、今回は千葉のそごうで買ってきました。

千葉県に住んでる方なら崎陽軒のシウマイは船橋の東武デパートの地下で買うものだと糖分の足りない朝の頭部でもわかるくらい認識されていますよね。

それがなんと千葉のそごうでも買えるんですよ。

船橋派と齟齬をきたすほどの人気総合百貨店であるSOGOでも仁義なき争いでポピュラーなわけです。

これなら今やシウマイのパッケージも紙やインクがSDGsで髪をスプレーで補うのはSDBsに略されるスカルプDブラックカバースプレーで風の日も安心なわけです。

ちなみにSから始まる技といえばSTFも有名ですよね。

プロレスラーの蝶野正洋の必殺技としても有名ですが、脚と首をうまくクラッチしてSPPNのように離しません。

あ、このSPPNはスッポンの略でスッポンポンの略ではありません。

だってスッポンポンじゃおかしいじゃないですか!

なんの罰ゲームでスッポンポンになってから必殺技をださなきゃいけないんですか!だすのは必殺技だけで十分じゃないですか!

だいいち黒いタイツ脱いでる間にひっくり返ったら勝負もクソもないじゃないですか!

スッポンポンでひっくり返った時点でもう勝負ありじゃないですか!

黒いタイツがリバーシブルで観客もポップコーンをリバースじゃないですか!autoで嘔吐じゃないですか!

まったくもう!

それに「I'm チョーノ!!」って直訳すれば「私は蝶野です」で「We are X!!」「私たちはXです」と同じくらい観衆に律儀じゃないですか!

真面目か!

まったくもう!



ということで蝶野正洋対大仁田厚の入場は全スポーツ史上でも最高のもののひとつだと思います。

ちなみに全裸にはなりません。








本日も【スナック・クリオネ】にお越しいただいき、ありがとうございます。 席料、乾き物、氷、水道水、全て有料でございます(うふふッ) またのご来店、お待ちしております。