見出し画像

【あなたが主人公の物語を書きます】 クリオネ年末スペシャル #クリオネクリスマス

「私が主人公ならこうしたのに!」

「もう、私が代わりに解決してあげたい!」

「う〜し〜ろ〜!!」

そんなことを思ったことはないだろうか?


「わたしならもっとエモいこと言えるのに!」

「なんで気づかないの!?」

「おい、コラ!」

そんな感情を抱えたことはないだろうか?

わたしは、ある


かといって東野圭吾にわたしを題材とした作品を書けと言えるはずもなく、東野幸治に放課後電磁波クラブに入れてくれと頼むこともできない

なぜならわたしは彼らと全くの他人であり、もしわたしを作品化するにしても、わたしを知るまでに必要な情報を得るにはあまりにもわたしは有名でなさすぎる。

そして我々は時にシャイであるのだ。相手が有名な人であればあるほど、初対面というハードルは我々の人生における様々な可能性を遮るのだ


でも、もしわたしが主人公なら。

そんなことを一度でも夢見た方は手をあげて欲しい!

そしてその手を下げて、キーボードを叩いてほしい!

わたしは有名人でもなんでもない、夢を作品に込めて、ぶつけて欲しい!

クリオネ年末スペシャル!
あなたを題材に物語を書きます!
その参加条件をここに発表する!


画像1

いざ、夢見た世界へ!
ともに参りましょう!


内容

クリオネがあなたを題材にした物語を書きます
note内のあなたの作品からわたしがイメージしたあなたが主人公の物語
ひょっとしたら似顔絵を描くかも。

参加条件

※【クリスマス】もしくは【クリオネ】をテーマに10000字以内で作品を書いて、ハッシュタグに  #クリオネクリスマス  といれて投稿してください。
このテーマが難しければ、ステキな投稿であればテーマに関係なくても #クリオネクリスマス  といれていただければ選考の可能性はあります

※作品は俳句でもエッセイでも日記調でも物語でも、ギャグからシリアスなもの、スタイルはなんでもok。
ラブレターでもok。ラブレターといっても、はぁはぁゼェゼェ系はダメよ。
noteという場所を借りてますので、わたし以外の人が読んでも大丈夫なもの。

※誹謗中傷などはダメ

※投稿回数に上限はありません

※わたしのフォロワーさんじゃなくても全く問題ありません。
noteで日記でも小説でもオリジナル作品を発表している方ならOK。
わたしはあなたのnoteにおじゃまして投稿を読んでイメージを作ります。読むの早いので問題ありません。


募集期間

今から2019年12月15日日本時間の夜の12時までに投稿してください。


選考基準

わたしクリオネが独断と偏見で選びます。5名くらいを考えています。

たのしかったり、興味深かったりしたら、それだけ選考の可能性は高くなります。
でもなににツボるかなんて、誰にもわからない。

当選発表はわたしの作品発表時です。まとめて発表というわけでなく、ひと作品ごとの発表です。


作品発表

2019年内を予定

当選はわたしの作品発表時。
今回は個別に記事にして発表していきます。


注意

作品内のあなたは必ずしもあなた通りではありません。
癖のある言動やちょっと変わった趣味を持ってるかもしれませんし、ファンタジーの世界でドラゴン退治に出かけるかもしれません。
あくまでわたしがあなたのnote内の作品からイメージしたあなたが主人公の物語です。
家族構成や生活環境が違うこともあるかもしれません。
現実のあなたに瓜二つかもしれません。
その作品は多かれ少なかれ誰かがよみます。
それでもいいよという方のみご参加をお願いします。
作品は長かったり短かったりします。

あなたの投稿してくれた作品はわたしが勝手に紹介したりします。
それでも構わない方のみご参加をお願いします。


みんなの作品も読めて、ひょっとしたらクリオネの書く物語の主人公になるかもしれないおまけ付き!

では、みなさま、奮ってご参加ください!




本日も【スナック・クリオネ】にお越しいただいき、ありがとうございます。 席料、乾き物、氷、水道水、全て有料でございます(うふふッ) またのご来店、お待ちしております。