見出し画像

自分を信じよう!

 ちょっとした不調を感じたとき、

どんな対応をしますか?

例えば、頭痛を例にとってみます。


 私は、月に1、2回、

吐き気がするほどの偏頭痛になります。


 そんなとき、私がやること。

なんだと思います?

・薬を飲む

では、ありません。


薬は、飲みません。


私は、ガンになってから、

・ガンに対する薬以外は、

もう飲まない!

と決めました。


 薬は、もちろん効果が高いです。

反面、自分の体にない異物を

摂取している気がしてしまい。。。


 つまり、

他の要素で自分の体を刺激している

感覚なので、飲みません。


 では、どうしているか?


私は、

・エッセンシャルオイル

・植物性ミネラル

・自分の免疫力を信じる(笑)

をしています。


具体的には、

・ペパーミント

・ラベンダー

を愛用してます。


使用方法は、

・ペパーミント:患部
 (私は主にこめかみ)に塗布

・ラベンダー:寝室でディフューズ

です。


 エッセンシャルオイルは、

薬と違い、すぐに効果は出ません。

でも、確実に効きます。


 何より、体に負担がない。

とっても、良い香りに包まれ、

心も体も満たされる♬


 これが、私にはとても良い。


 あとは、

・自分の体を信じる

(ここでは、寝るです♪)

です。


 偏頭痛は本当にツラい。

でも、数日も続くことは、

私の場合はありません。

せいぜい、寝るまでの1日。


 明日になれば治ることを、

自分で分かっています。


 だったら、急いで治す必要もない。

自分の力を信じで、治そう!


そう考えるようになりました。



 とはいえ、何もせず我慢は苦痛です。

そこで、エッセンシャルオイルを使う。


 私も使い始めて知ったのですが、

エッセンシャルオイルは、

一般的なアロマオイルの

・最上級品質

のことなのだそう。

 つまり、品質が良いのですね。



 数あるエッセンシャルオイルの中で、

私が愛用しているのは、

・doTERRA

という会社のエッセンシャルオイル。

 容器も可愛く、持ち歩くのにも便利。

毎日使うものだから、お気に入りを

使いたいですよね。


 自分の大切な体に使うのだから、

やっぱり、良いものを使いたい。

そう考えての選択です。


 体の不調を感じたとき、

・薬を飲む前にできること

をまず考える。

何より、

・自分(自然治癒力+免疫力)を信じる


これが、とっても大切だと

 私は思います。


最後まで読んでいただき、

 本当にありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?