見出し画像

幸せですかー?

 今、幸せですか?


では、あなたはどんな時に、

幸せを感じますか?


 少し、考えてみてください。 



「幸せ」は目に見えません。

というか、明確な

「これが幸せの形です!」

がないと、私は思います。


 なので、私は、

「幸せ=そう感じる気持ち」

だと考えています。


つまり、

『幸せだと感じるもの・こと。

全てが正解』だと思っています。


 もちろん、幸せの

・感じかた

・度合い

は、それぞれ違いますし、

同じもの、ことでも、

・人によって違う

ことも、分かります。



 それで、私が分かっていること。

それは、

・幸せ度合いによって、

自分の☆ご機嫌バロメーター☆が、

大きく違う

 ということ。


 言葉を変えると、私は、

”幸せ度合い=ご機嫌具合”

なのです。


 誰かと何かを話しているとき。

あるいは、

何かをしているとき。


 この”幸せ度合い”が、

・果たしてどれくらいか?

によって、自分の反応が、

態度が、とても分かりやすく、

違ってきます。


 誰かから厳しい言葉や

嫌味を言われたから、

「不機嫌になる」。

というより、

その言葉を受け取ったときの、

自分の幸せ度合いが、

その後の言動に大きく左右する。


 それが、分かりました。


 そう気づいたときに、

やっぱり、幸せを感じることって、

大切だな〜と思いました。

 
 さて、話を戻します。

どんな時に、幸せを感じるか?

私は、

・家族の笑顔

・寝る

・美味しい妻のご飯を食べる

・コーヒー

・doTERRA

・お風呂

と、まだまだ本当にたくさん、

あります。


そう、私の周りには、

「幸せを感じる場面」が、

本当に数多く溢れています。


 ポイントは、

・その時、そう捉えられる心が、

自分にあるかどうか?

かなと。


 この世の中は幸せを感じられる

場面が溢れている。

本当に、キラキラしています。


試しに、自分の周りで

・幸せ探し

してみませんか?

見つかったときも最高ですし、

何より、探している時間も、

とっても素晴らしい時間だと、

気づけると思いますよ。


 これ、ガンになったおかげで、

気づけた「副産物」です。


最後まで読んでいただき、

 本当にありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?