見出し画像

国立がん研究センターでスピーチが決まりました!

 先月末。

合計1500文字のドラフトを提出。

一昨日。

「選考-通過!」の一報。


やりました!

1つの目標であった

「国立がん研究センターで発表」

を、達成です!


 もちろん、

ドラフトは所詮、ドラフト。

草案です。


ここから、来月25日の本番まで、

添削してくださる先生に

ビシバシとご指導いただきながら、

仕上げていきます。


ここは、正直に言うと、

考えただけでゾッとします(苦笑)

ですが、自分が直感で

「挑戦したい」

と思い、すぐに申し込んだ、

今回のイベント。



がんになって、自分が

・感じたこと

・経験したこと

・思ったこと


それらを、

「伝えたいこと」として

書いた内容。


そこに間違いなんてない。



 しかもそれを、

本当に素晴らしい場所で、

話をさせていただける機会を

もらえた。


 この幸運に、心から感謝して。


「がんになっていなかったら、

 こんな機会はなかったぞ!」

と、バートン(私のがんの名前)

にも感謝して。



これから1ヵ月。

この貴重な経験を、

十二分に味わい尽くして、

望みます!


最後まで読んでいただき、

本当にありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?