目覚めし二心

7500円だぁ?

1ヶ月の電気代が?

月から金まで働いて家留守にしててよォ〜

土日は一日中外出してんだよ。

家にいる時間なんてそう長くはない。

家にいる間も、カーテンもないままシャッター全開にして部屋丸見えにしてまで日光を照明代わりにするほどにゃ節電を徹底してんだぜ。

もちろん暖房もつけない。風呂も沸かさない。

それで7500円ってよォ。

電気代高騰してるっていうのは聞いてるけども。

クレカの引き落とし見てビックリしちまったぜ。危うくウンコ漏らしちまうほどになぁ。

そもそも水道光熱費くらい会社で負担してくれりゃあいいのに。

てか冷蔵庫も洗濯機も無線LANもない部屋、最寄りのコンビニやスーパーまで徒歩で1時間のクソ立地の物件が家賃1万ってのもおかしいよなぁ。

腐っても社員寮なんだよ。
(社員寮の相場としては妥当なんだろうけどね、1万円ってのは)

……

親ガチャとかいう言葉は大嫌いだけど、配属ガチャはあるみたいですね。

大外れの研修先でヘビーだぜ。

コンビニが遠いとかは屁でもなかったけど、光熱費が異常に高いとか、家賃が割に合わないってのは看過できないなぁ。

入社してから今まで会社に不満はなかったけど、2ヶ月ほど働いて漸く、待遇に不満を抱くようになった。

ちょっと我儘かな。
電気代が高いのは会社のせいではないだろう。

弱音を吐くことはやめだ。

その生活もあと少しで終わる。忍耐こそ至高。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?