デアッタリ・ヘイター

最近よォ〜〜〜〜ッ

同期とか先輩とかがよく使ってんだけど、気になんだよなーッ

○○であったり〜、○○であったり〜。って。

であったり〜やめろや。

百歩譲ってであったり〜はいいとして。
2個目のであったり〜が抜けてる場合もあんだ。

「たり」ってのはさ、おんなじようなことを並列するときに使うんじゃあないの。

私は散歩したり本を読んだりするのが好きです。

鬼滅の刃の映画の歌歌ってるLiSAとかいうのの炎って歌、2番の歌詞で「たり」使ってんだけど2個目のたりが見当たらないのが非常に気になった。

「たり」ってのは動作を並列するのに使うんじゃあなかったっけ。

それが今は名詞に無理やり「である」を引っ付けた上で「たり」、んで「であったり」だからわけわかんねーよな。

何かを枚挙する時に使ってやがんの。

大根であったり、人参であったり、ラジバンダリ。

そういう言葉を使う環境にいるからさ、たまに僕も使っちゃうんだよな〜

伝染るんです。

気をつけよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?