絶望したけど意外と大丈夫だったこと3選

記事を書く時間があまりありませんが、毎日投稿は続けていきたいので、今後はしょーもない記事でお茶を濁していく所存です。


1.BBQで豚肉をほぼ生で食った。

あれは中学3年生の頃ですか。

2泊3日の修学旅行の初日。

民泊で老夫婦の家で1日目を過ごす。

畑仕事を終えた後、家の庭でBBQをした。

山の上の家だったので明かりはなく、辺りは真っ暗だった。

談笑しながら肉を食い、野菜を食う。

暗くてよく見えず、焼き加減を確認することなく、豚肉を頬張る。

……

あ、これ生だわ。

やべぇ〜

腹壊すわ。腹壊すどころの騒ぎじゃないんじゃあない?

修学旅行初日だぞ!明日からどうすんだよ!

最終日はナガシマスパーランドだぞ!

ジェットコースター乗ってる時にクソ漏らすわ。

スチールドラゴンwith俺のクソにならぁ!

最悪な思い出になるぞやべぇ!

とか不安を抱えながら2日目を終え、3日目を終え、

オエ!とはなりませんでしたし、ブリブリ行くこともありませんでした。

セーフ!

2.セブ島の森で赤い蟻に噛まれた。

過去の記事で書いたのでそれ読んで、どうぞ。(適当)

結果的に何事もなくセーフでした。

3.シンナーが目に入る(new!)

工場研修の時。

検品の時シンナーを使うのですが、急に飛び散ってきやがりましたよ。

左目の端にかかりました。

かかった瞬間ものすごい灼熱感に襲われました。

咄嗟に肩で拭いました。側面の方へ。

拭う向きが顔の中心の方だったら、むしろ塗り広げてしまってました。

そこは冷静でよかったです。

その後、シンナーが目に入った旨を先輩に伝えて急いで目を洗いにいきましたよ。

念には念を入れて。流水で数分。

何の報告も無しに突然走っていくのはいけない。

ほうれん草が大事。報連相。

まぁ、一刻も早く洗いに行った方がいいんだけどね多分。

今のところ目に異常はありません。

セーフ!(まだ言い切れはしない)

この記事が参加している募集

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?