ダリナンダアンタイッタイ

大学で同じ講義受けてる奴ととりあえずLINE交換する時間ありますよね。

ただ同じ講義受けてるだけで、特にこれから仲が進展する見込みもなさそうな奴と。

そうしてLINEの友達が増えるとね、起こるんですよ。

しばらく経った後に、LINEの連絡先をつらつらスクロールしていくと見覚えのないアイコンと名前に、

こいつ誰だよ!

ってなること。

みなさんも経験ありますね?

LINEの名前が本名だったらまだ思い出せるんです。

しかし、たまに名前をイニシャル1文字とか、あだ名とかに設定してる奴います。

分かるわけねーだろ!

追加するだけして一切の言葉を交わさないこともあります。

よろしく!だけ言ってそれっきりのトーク履歴ならすぐに消してしまいます。

だから本当に分からない。

そいつが誰であろうが自分にとってはどうでもいいけど、知らないとモヤモヤする。

かと言って、メールで「お前誰だっけ?」って確認するのは失礼です。

そうなればもう迷宮入りですよ。事態は。

……

謎のアイコンにアルファベット1文字の連絡先がいました。

3年もの間その正体、分からずじまいでした。

ふとした拍子に思い出しました。

きっかけなんてありませんでした。

本棚の上の方の段に横差ししてた本を掃除中にふと手に取ってみた感じ。

あ、こいつ1回生の頃に同じドイツ語履修してたデブか!

2回生になって以降連絡全く取ってなかったから道理で分からないわけだ。

スッキリした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?