見出し画像

私が微力ながら支援してる、わたなべまきさん。

 2年ほど前に出会って、ライブに通ってる、ピアノ弾き語りシンガーソングライター、わたなべまきさん、現在 9月25日までの予定で、セカンドアルバムプロジェクトを行っています。
最近、クラウドファウンデイング自体は、珍しくないことですが、わたなべさん曰く、金銭的な支援も大事(CDの制作費用にするため)でもそれ以上に、(わたなべまき)というシンガーソングライターがいることをいろいろな方に知っていただきたい、そう語っていました。
 自分もnoteはじめ、youtube、インスタグラムなどに、パーキンソン病についてのリハビリだったり、運動の様子を投稿しています。そしてその理由は、パーキンソン病であっても、元気に活動している人がいることを、広く多くの人に知ってもらいたいそんな思いから、まあ内容も環境境遇の違うかたですが、活動のずっと奥の方にある、想いはもしかしたら似ているのかなと勝手に思っています。
 自分は、わたなべさんの作品に出合ってから、とても荒んだ心境から
、徐々にですが、感謝だったり、ほかの人を支援しようという思いが芽生えてきつつある気がしています。
 わたなべまきさんの作品は、強く背中を押すというより、そっと背中に手を当てて、体温を感じさせてくれていて、弱ってる人が前進しようと思えるまで焦らなくていいよと、教えてくれている、そのように感じています。
クラウドファウンデイングもゴールが近づいてきましたが、達成に向けて応援を続けていこうと思っています.


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?