見出し画像

2024.07.03好奇心は栄養素(日記的)

おはようございます。
今日は朝から蒸し暑いです。昨日の神経内科定期受診で主治医から「筋力」「筋肉量」とパーキンソン病での姿勢異常や歩行障害についてちょっとお話を伺いました。
主治医曰く、「筋力を維持することが姿勢異常や歩行障害(すり足とか)の予防に役立つ、だから調子のいいときに積極的に貯筋してね」と
帰宅して考えましたが、何をどうしたら貯筋ができるか、なんか情報が少ない気がして?
みなさまいかがですか?
ちなみに画像は昨日の 神奈川県横浜市旭区 今川公園の風景
2024.07.02の 総歩数 10336 
双子座本日の運勢 恋の駆け引きが必要かも。好きな人をドキドキさせて。
ラッキーカラー パープル
ラッキーアイテム ココア
ラッキーアクション ハンドクリームを塗ってみよう。 
#パープル
#ココア
#ハンドクリーム
#パーキンソ病
2024.07.03
体重 64.5
体脂肪 17.6
BMI 21.6
筋肉量 50.4
骨量  2.8
基礎代謝 1437
血圧110-64
脈拍 82
体温 36.5
室内温度30度
好奇心は栄養素今日も新たな発見を
2024 06 25のリハビリの振り返り(作品番号195)
動画のURL 👇
https://youtu.be/s2pC-Fugy-s?si=1w8aA0KRRBXPwtCy

2024.07.02 カタツムリ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?