見出し画像

777をもぎとった ─2023/03/07


ラッキーな回数、読まれている。

素人がごちゃごちゃ(しかも16,000字も!)書いているレポートにしては上々じゃないか。いや、それでも全然読まれていないほうだとは思うけれどなんか嬉しい。



天気がよくて風もなかったから、外で本を読もうと勇んで出た。
ここ最近外に出てもなぜか花粉症の症状が出ないので、もしかしたら克服したかも。家の中にいるときの方がくしゃみ出たりとか鼻詰まりになる。これはマジで謎。


Y.M.O.はまだか

これは桜? 梅? たぶん桜。もうそんな季節かー、としみじみしてしまった。

先日、友人と牛角に行ったときも、隣の席に自分よりは明らか年下であろう子ら20人くらいが来店して、卒業式かクラス替えなのかなーと推測してみたりした。髪を茶色・金色に染めている子も1~2人いたから、たぶん高校生だろうな。

すっごい驚いたんだけど、そんなに大人数だったのに全然はしゃいでなかった。自分たちがそんな感じのイベントをやる時ってめちゃくちゃうるさかったからみんなそうじゃないんだ、ってなぜかビビっちゃった。みんな育ちがいいのか、真面目な人が多いクラスだったのかな。


高校の卒業式のときは確かもんじゃ屋に行った。何なら写真が残っているから「そうだったなー」という記憶を保持しているだけで、行った記憶はあるけれど具体的なエピソードとかは頭になんにも残っていない。

いま当時の写真を見返してみたら、自分の手首になんだか謎のものが巻かれていたのを確認して怖くなっている。何を巻いているんだ?ちなみに集合写真でしか確認できないので、拡大してもよくわからなかった。少なくとも腕時計・アクセサリーの類ではないことは事実。嫌いだったから。

あと顔が明確に痩せているので、ここまで戻すとは言わんけど今年中には何とか痩せます。少なくとも筋肉をつけて、コロナで失った肺活量を取り戻したい。っていうかそれって取り戻せるのかな?



VAPEのMODにEleaf社の「iStick Pico 21700」を使っているのだけれど、液晶画面の発色がめちゃくちゃ悪くなっちゃったので買い替えることにした。新しいやつもEleafの別商品。スターターキットで買ったほうが安いのかと思ったのだけれど、よくよく読んだら「バッテリーは別で買え」というシステムだったので、そしたらMOD単体にバッテリーついてくるセットのほうが安いじゃん、という結論。

アトマイザーはNautilus 2Sが気に入っているから別にいらんので。だいぶ前に買った新しいヤツは味が薄いし煙の量も少なめだしでダメだった。別に「爆煙じゃないと嫌!」というわけじゃないんだけれど、なんとなく爆煙の方が視覚的に楽しい。視覚的なお遊びも大切。


っていうか今ちょっと検索して流し見ただけだから詳細はわからんのだけど、国内の代理店を通して買うより公式サイトから買ったほうが安く済むんじゃないか…?

今度からはそうします。絶対に。結局のところ代理店通しても梱包とか対応が適当だったりするからなぁ。それなら同じ適当でも海外から直接買ったほうが楽だわ。




(終)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?