見出し画像

言語化したら…

言語化をしたら、自分はそれまでだと思ってしまう気がした。なんというか、たとえば自分の能力を今一度考えてみるとする。数少ない能力を。

CGを学んできた。でもモデリングもアニメーションも苦手だ。エフェクトとコンポジットがお気に入りで重点的に学んだ気がするけど、それでもその部分的なところでクラスの1番にもなれやしない。

なんだか言語化することで、つまり分析して言葉にすることで自分がどれほど劣っているのかが分かってしまう気がする。

ずっと言葉の使い方が上手い人とか説明が上手い人とか話すのが上手い人とかの話を聞いていて凄いなと感心し尊敬してきた。
自分もいつか言葉をうまく操りたいと。

でももしかしてただ逃げてるだけなんじゃないのかと。

ちゃんと向き合おう。
これからは。
人生はいつだって自分との闘いなのだから。
がんばれ自分。

I CAN DO IT.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?