見出し画像

『みすみゆうかBirthday Party 2023』に行ってきたッッッッッ!!!!!

後にも先にもこれ以上好きになる女の子はいないであろう、マイ・フォーエバー・フェイバリット・アイドルであるみすみゆうかちゃん。
7月9日はゆうかちゃんのおめでたいありがたいお誕生日ということで、前日祭と当日のイベントが開催されることとなり、誕生日当日の回に参加してきました!

感情整理と思い出として、前回の「はらわたコラボカフェ」記事同様 個人的なイベントにまつわる感想を記録しておきます。

【前日(当日)譚】うちわ作ってみた

※イベント内容や会場の様子とは無関係です※

チケットを無事確保でき気分も高まって、人生で初めてメッセージ入りのうちわを作ってみようかなーと、グーグル先生に作り方を教えていただき百均で購入。

百均(ダイソー)購入アイテム

・デコうちわ 黒
・ホログラムちよがみ(バラエティ、18枚)

あとはもともと持っていた
・シンプル白画用紙
・テープのり
・はさみ
・カッター
・マスキングテープ

で、アイテムを揃えてすっかり満足し、ゆうかちゃんのイベント一週間前には「やべ、やっぱり私には無理😇」と諦めていた・・・。
そんな愚かな私ですがイベント前日TwitterのTLを眺めていたところ、フォロワーさんがうちわを用意していらっしゃっていて、その写真を見て奮い立たされイラレを起動ッ・・・
大慌てで素材を作ってプリントだけして、その夜職場の飲み会で楽しくまあまあな量のアルコールを胃に流し込み、イベント当日である翌日はややグロッキー状態で人にかなり手伝ってもらいながらなんとか完成しました。

はらわた元気?疑問形
🎉ゆうかちゃんお誕生日おめでとう🎂

形になったので良かった。でもホログラムちよがみはつるつるだから切るのも貼るのも激ムズや!!!!!次作る機会があったら納期に余裕をもつよう反省。そんなこんなで渋谷ダンジョン行くぞ!!!

会場へ向かう~渋谷ダンジョン~

会場のグレースバリ渋谷店は駅から人込みを考慮して徒歩10分もあれば余裕で行けるめちゃくちゃアクセスの良い所にありました。
駅からのスクランブル交差点を渡り、TSUTAYAの右側の道路を直進、MODIの交差点で左折!Disneyストアの先のやや細めの道を左折で到着です。

18時開場18時半開演とのことで、10分前くらいに到着しましたが、15分前からすでに入場案内がされていたようで、若干遅刻💦笑

会場IN!終演までさよなら電波

ドリンク代を払って入場!前列はそこそこ埋まってきていて、会場の後ろ側でドリンクコインの交換とグッズ販売がありました。
ドリンク&グッズ購入を済ませ、開演までTwitterでも見てよっかなーと思いましたが、まったく電波が届きません。

会場の電波の件、嫁に話しました。途端に泣き崩れる嫁。すまんな、もうリアルタイムで会場の様子はツイートできない。今からグレースバリ渋谷店に入るので電波が繋がらなくなる事、伝えます。Softbankのキャリアの人もいるんです。俺は孫正義を絶対に許さない。
というのはもちろんジョークで、まあ地下にあるライブハウスでありがちな現象でしたよね。開演まで精神統一に時間を充てることにしました。

精神統一中は、当日の湿度が殺人レベルだったこと&ライブ会場の防音設備の密閉空間ということもあって、終始空気がもわもわの極みでした。
持ってきたうちわをうちわとしての正しい機能で力を発揮してもらいました。他の人にも風が行くように若干強めにあおいでた!🌬

イベント開演

イベントの様子は当日配信されていたので、そちらを見ればすべてわかる!ので、内容というよりも私個人のお気持ち所感になります。
YouTube配信一部スクショして載せさせていただいてます。

開演!ご本人登場前

わたがしうのうちゃんとわたくんが天の声で聞こえてくる!!
ライブの注意事項を教えてくれて、うのうちゃんは
「撮影タイム以外でのスマホや…また撮影タイム以外では写真集…ww」と、通常運転の噛み対応でおもしろかった笑

前半ライブ

暗転状態でゆうかちゃん登場!ぎゃんぎゃんっっっ!登場してすぐに曲が始まり、照明がついてライブスタート!!
1曲目「サインはB」という曲、私知らなかったー!「推しの子」の曲なんだ!ファンの方合いの手上手に入れていた✨
2曲目は「だいしきゅーだいしゅき」!femme fataleの曲だー!登場して衣装を見たとき、まさに「だいしきゅーだいしゅき」の衣装みたいでかわいいね⤴⤴⤴と思っていたのでやってくれて嬉しい!

やったことない🫶だ…
本家MV未視聴の方はぜひそちらの衣装見てみて欲しい!

2曲が終わるとゆうかちゃんがステージからはけて、しばらくお待ちくださいタイム!!

衣装チェンジ&トークタイム

衣装を着替えてでてきたゆうかちゃんは白いシャツワンピに、白パニエ合わせでフリルいっぱいでキュートだった!シャツワンピはゆうかちゃんが以前配信の際に着ているお洋服教えてくれたとき言っていた、la belle Etudeっぽいなぁ!と思って調べたら本当にla belle Etudeのだったヨ!

ゆうかちゃんの「こんわた〜!」と「はらわた元気ですか〜?」にいつもはチャットだけど今日は会場のみんなで声で返事をして、
バースデーイベントということで「皆様いくつになるか知ってますか?」のゆうかちゃんの問いかけに
\3ちゃい/   \13さい/
とレスするファンの方々がいらっしゃいました!
ゆうかちゃんは「とてもじゃ言えないけど、、30ちゃいになりますね!」と!笑

わたくん登場 みんなで乾杯

乾杯のタイミングでわたくんがメロンソーダを持って登場!!第三形態のわたくん、なんだかうさ、、うさみ、、、 気のせいです😇
初お披露目のリアルわたくん、動きがめちゃくちゃ可愛かった〜
触ったり、もふもふしてみたくなる形態だよね!
皆で手持ちのドリンクを持って楽しく乾杯しました🍻

コールアンドレスポンス

会場のみんなとコールアンドレスポンスやりたい!とのことで、配信からチャットしている方も交えて
コメントしたことある方!ない方!
配信見た事ない方!w
北!東北!関東!中部!飛んで中国・四国!なんとなく西!南!
とゆうかちゃん独特の地方分類でどこから来たかを尋ねていました。

それから初めてライブでウェーブやってみた!
ゆうかちゃんと会場みんなの一体感を感じられたー!

企画コーナー 箱の中身はなんでしょな

前日どちらも当てたらしくので自信がありげなゆうかちゃん。
1個めのプテラノドンのフィギュアは、ちょっと翼が見えちゃったらしく「プテラノドン!!」と大正解!わたくんからのお誕生日プレゼントだってー!!
ちょっと見えただけでもすごいけど、ゆうかちゃんのめちゃくちゃ喜んでいる「やったぁ!!!」の声がなかなかゆうかちゃんから聞けなさそうなタイプの声な気がして個人的に嬉しかった笑
2個めはめんたま👀!ゆうかちゃんが好きなやつ!ベタつくらしい笑
こっちは「地球グミ🌏!」と答えて正解ならず><感触とか形はすごく惜しいよねー!

ケーキ登場からの撮影タイム

バースデーソングと共にわたくんが誕生日ケーキを持ってきたよ!ここで撮影タイムスタートでとにかくシャッターボタンを押しまくり!
わたくんがゆうかちゃんにあーんしてケーキあげてて癒され空間〜〜〜

ぎゃんわいい

後半ライブ

3曲目「PossibleGirl」から!この曲大好き〜待ってたよ!
生の歌声聴けるの本当に久しぶりだなあ、こんなにかわいい歌声どこから出してるんだ🥺
4曲目「君の知らない物語」で会場もボルテージMAX🔥
5曲目はまたゆうかちゃんの曲で「夜のカタスミ」このしっとり系でザ・昭和アイドルっぽい曲調の歌もめっちゃいいよねえ〜〜一生聴いていたい・・・
6曲目の「星間飛行」、ゆうかちゃんの「キラッ」かわいすぎるんですが?????????
あっという間にライブ終わった!前半も含め全曲最高だったね・・・!

重大発表

ライブが終わりゆうかちゃんがステージから居なくなってまもなく、スタンディングエリアから「アンコール!アンコール!」と声が!
何分か続けているとモニターが付いて、、、

!!!!!!
??????????
!?!?!?!?!?!?

2023年1月6日にゆうかちゃんとうのうちゃんでファーストLIVEが開催決定!会場からはちらほら、「楽しかったよなあ〜」と過去の思い出を振り返る声も上がって爆笑の空気に笑
さて、私はアベンジャーズ方式で2023年1月に行こうと計画していますが、ライブ参加予定の人は何で行かれますか?ドラえもんに頼る?デロリアン?時をかける少女みたいに走ってジャンプしちゃう?
楽しみだ!!!!!

アンコール

重大発表が終わり、YouTube配信が終わったあとちょっとしてアンコールの声が再開!
ゆうかちゃん再登場!!サイン入りグッズを全列後列左右、本当にいろなところに投げてくれる大サービス精神で、投げたグッズに対してファンの方々も奪い合うような殺伐とした感じは皆無であたたかい雰囲気でした!
アンコールの曲、1曲名は「ガーネット」。この曲胸にじ〜んとくるよねぇ🥹 実際、終演後にガーネットきて泣いたとツイートしているファンの方々も結構いらっしゃった!
ラスト2曲目は夏の曲!盛り上がろう!!ということで「夏祭り」🎇序盤で歌詞が飛んでしまったらしく、「2番しか覚えてない〜!😂」と、とにかく友達見つけて離れて歩きたい気持ちがつよつよでめちゃくちゃ良かった😂
アンコール最後までゆうかちゃんらしい、とっても楽しいイベントだった!!!

グータッチ会

アンコールも終わり、ステージ上でのグータッチ会!
前列の人たちから順番で、グータッチのときにはゆうかちゃんはひとりひとり、丁寧に対応してくれていたのでちょっとお話しもできる~~~!
グータッチの際は待機中のファンの方々から360°大公開スタイルなので、おなかにグーパンをしてもらっていたり、全力パンチをしてもらっていたりする人には待機中の皆様から「おおーっ!」と拍手が度々上がっていました。

前の人たちとのグータッチを見ていると間もなく私の番に!!
前回参加した「はらわたコラボカフェ」の際は、ゆうかちゃんに声をかけていただいたとき大号泣をしてしまい失態オブザイヤー2022だったので、
【笑う】、表情ただひとつを目標に臨み、好きな子を前にしてそれはもうトンデモ早口で

私 うちわを見せながら「お誕生日おめでとう~~~!!!はらわた元気ですかっ?」
ゆうかちゃん「ありがとう~元気ですっ!」
私「咲乃ちゃん(アイドル時代のメンバー)のワンピース着てきましたっ!」
ゆうかちゃん「ね!着てるな~って思ったの~気づいてたよ~!!かわいい💕(思い出補正としてのハート)」
私「え!嬉しいー!!」👊👊
ゆうかちゃん「あ!そうだグータッチ!忘れちゃってた!笑」👊👊
\👊👊グータッチ👊👊/
私「わ!ありがとうこれからも頑張ってねありがとう応援してますっっっっっ!!!!」👋👋👋👋
ゆうかちゃん「ありがとう~~~!」👋👋

え、めちゃくちゃ頑張って話せたじゃん??

ゆうかちゃん「何食べたの?」
私「ヴうぅっ・・・カレー(涙声)」
ゆうかちゃん「どうだったっ?」
私「か、辛かったぁッッ・・・!!!(涙声)」

2022/10/22 みすみのはらわた コラボカフェへ行きました

マジこの時何だったんだ、カレーに親○された?
ともかく笑顔で、ゆうかちゃんに直接お誕生日おめでとうと感謝の気持ちを伝えることができたので幸せな気持ちになりました!
その後は入場後撮影し損ねていたフラワースタンドをちょっとだけ撮影し帰宅!明日仕事行きたくねえ!!!一生余韻に浸ってこのまま人生を終えてぇ!!!!!!!!

グータッチ後のふわふわな気持ちでカスの画角でしか撮れてねえ!!!!!解散!!!!!
でもお花ゆうかちゃんイメージぴったりで可愛い🥹

㊗️レベル30

改めてみすみゆうかちゃん、3ちゃい・・・じゃなくて13才でもなくて、レベル30おめでとうの気持ちがいっぱい!
ゆうかちゃんのことを知った時から、ゆうかちゃんは変わらずずーっと超かわいいし、変わらずずーーっとファンの方々にやさしくて、変わらずずーーーっと誤字が多いんだけど!笑
でも変わったなと思うことは、なんていうかすごく上から目線になってしまうけど誤解を恐れずに言わせていただくと、年齢のレベルとは別に、レベルがすごく上がっている!!!!
フリーで活動する立場でのイベントはきっと何から何まで、ゆうかちゃん本人が関わることがもちろんめちゃくちゃ多いと思うから、グループで活動していたり事務所所属している場合よりも大変なんだろうけれど、協力する方々がいるにしてもゆうかちゃん自身の力でファンの方々をハッピーにして、終始笑顔でイベント大成功させていて、そんなゆうかちゃんを思うと超かっこいい、素敵な女の子だなあ✨と、また別に尊敬する面が生まれました!

これからもそんなゆうかちゃんの活躍を見れると思うと楽しみだ!ライブも行けるといいな!
ゆうかちゃんの幸せを願い続けているのは言わずもがな、ゆるっと体に無理せず、みすみゆうかLv.30を駆け抜けて行って欲しい〜!!!

そんな感じで締まりませんが、ゆうかちゃんの生誕祭イベントに参加してのゆうかちゃんのことをフォーエバーラブな人間の感想でした!
今回も最後までお読みいただいた稀有な方がいらっしゃいましたら、お付き合いいただき本当にありがとうございました。
みすみゆうかちゃんは世界一ィィィィーーーーッ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?