見出し画像

【バーレスクデビュー完全サポートレッスン動画版】販売スタートします!

バーレスクデビュー完全サポートレッスン 動画版 販売スタートいたしました!

動画レッスンの特徴

「焦らし脱ぎでセクシーに見せるバーレスク」は他のジャンルのパフォーマンスに比べると人口の少ないニッチな業界です。これからまだまだ人口拡大する見通しがありますが、おかげさまで3年間でバーレスクデビュー完全サポートレッスンのテキストは200冊ご購入いただき、レッスン開催回数は300回を超えました。
2020年には当レッスンから3名の新たなバーレスクダンサーさんがステージデビューを果たし、プロとしての活動をスタートしました。

バーレスクデビュー完全サポートレッスンを動画教材にする、という構想は以前から描いていましたが
もっと気軽に、多くの人に楽しんでもらいたい。デビューしたいと思っているがレッスンになかなか来ることができない方にもお届けしたい。という気持ちが高まり、自粛期間中に様々な方からの遠隔サポートを受けて台本作りから撮影・編集までを行い、この度発表できるところまで参りました。

バーレスクデビュー完全サポートレッスンでは、現役のバーレスクダンサーの経験に基づいた「ステージに立つために必要なこと」を座学と実践の両方から学んでいただくことができます。

この動画版レッスンでは、スマホひとつでご自宅やお好きな場所でいつでもバーレスクレッスンをスタートすることが可能です。

座学編は知識を身につけ、自分をプロデュースするための「考える」レッスン。実践編は広いスペースを取ることができなくても身体を動かしバーレスクショーのスキルを磨くことができるプログラムとなっています。

・いつでも、どこでも。時間を場所を選ばずご自身のペースで学習可能!
動画数33本+見本動画5本、トータル7時間半の動画の中にバーレスクショーのステージで使える知識を詰め込みました。

・購入後動画は何度でもご覧いただけます!

・座学編は動画学習をサポートするテキスト(PDF)がセットです。

・動画のみで完結するベーシックコース、そして60分×2回分のプライベートレッスン (対面またはオンラインから選べます)が付いているスペシャルコースの2つの中から選べます。
※スペシャルコースは毎月数量限定にて販売します。
※スペシャルコースのプライベートレッスンのご予約はご購入より1年間有効です。

レッスン内容紹介


座学と実践の2つのパートからバーレスクの知識と見せ方を身につけて自分をプロデュースしよう!

【座学編動画】

画像3

第1回目
バーレスクとは?/バーレスクの歴史/他のジャンルとの違い/バーレスクの求められる現場とは
★バーレスクダンサーとして活動するなら是非知っておきたい!バーレスクについての基礎知識!

画像1

第2回目
バーレスクショーをする上の心構え/パフォーマーネームのつけ方/ショーを作ろう!ショーの4大要素
★自己プロデュースがバーレスクの醍醐味!
必要とされるパフォーマーになるための下準備

画像19

第3回目
バーレスクショーで使う音楽について/ショー作りのためのインプットとアウトプット
★ショーの音楽を自分で選んでみよう!バーレスクショーならではの音楽選び

画像19

第4回目
ショーのためのストーリー作り/ストーリーを効率よく考える方法
★どんなショーをしてみたいですか?自分でショーを自由につくるための第一歩!

画像2

第5回目
バーレスクショーの振付について/曲を視覚化して理解しよう/効果的な音ハメとは?/振付作りに必要え方
★振付って難しい?まずは考え方から!初級〜上級まで使える振付の作り方

画像18

第6回目
ショーのビジュアル作り/バーレスクショーの衣装の特徴/衣装の用意の仕方
★バーレスクショーのための衣装はどうやって準備する?まずはこのポイントをおさえよう! 

画像17

第7回目
バーレスクのための効果的な練習方法/現場に出てからも使えるショーのブラッシュアップ方法
★いざ練習!本番に向けて何をすれば良い?どんな練習が効果的?場面ごとに学ぼう!

画像4

第8回目
ステージの上で必要な色気とは?/個性を魅力的に演出するには?
★セクシーとはそもそも何?ステージではどんな風に演出すればいい?自分の魅力を表現してみよう!

画像16

第9回目
プロモーションツール/求められる存在になるには?/告知と営業について/トラブル対処方法
★活動するのに欠かせない、自己アピールのための準備をしよう!

画像5

第10回目
いざ現場へ!/リハーサルと本番で気をつけること/現場でのマナーについて
★デビュー当日!そしてこれからステージに立ち続けるために知っておきたい現場のことを学ぼう!

【実践編動画】

画像14

ウォーミングアップ
★身体を動かす前の下準備をしよう!
動的ストレッチを取り入れた準備運動と足ほぐし

画像15

アイソレーション
★腰・胸・肩・首のアイソレーションとグラインド、パンプ、シミー
セクシーなムービングの基礎を学ぼう!

画像13

ポージング
★自分を印象づけるために欠かせないポーズについて学ぼう!美しく見せるテクニック、ポーズのバリエーションについて

画像12

ヒールウォーキング
★ヒールでの歩き方を学ぼう!ヒールの種類や選び方から、歩くときの姿勢やコツまで

画像20

グローブティージング
★グローブの選び方と着用のポイント、 ルーティンに合わせてグローブを使った焦らし脱ぎ技を学ぼう!

画像20

コルセットティージング
★コルセットの選び方と着用のポイント、ルーティンに合わせてコルセットの脱ぎ方を学ぼう!

画像9

ブラジャーティージング
★ブラジャーの選び方、ペイスティの付け方を学んで焦らし脱ぎについて学ぼう!

画像8

ストッキングピーリング
★ルーティンに合わせてストッキングの焦らし脱ぎ技を学ぼう!

画像7

フェザーファン
★ファン(扇子)を使ってショーをゴージャスに!ファンのお手入れ方法や使い方、ルーティンに合わせて動きを学ぼう!

画像6

フェザーボア
★ボアを使ってセクシーに魅せよう!ボアの選び方や扱い方、ルーティンに合わせて動きを学ぼう!

【コースの内容と価格】


★ベーシックコース  39,800円
33本のレッスン動画(座学・実践)
5本の見本動画
特典のショー動画
すべて見放題
+PDFテキスト全10巻分付き

★スペシャルコース  54,800円(毎月5名様限定)
33本のレッスン動画(座学・実践)
5本の見本動画
特典のショー動画
すべて見放題
+PDFテキスト全10巻分付き
+60分×2回のプライベートレッスン(対面またはオンラインのいずれかお選びいただけます)※プライベートレッスンの有効期限はご成約日より1年間となります。

※動画は全てセットでの販売となります。単品での販売はしておりません。

【ご購入方法】

ご購入にあたり必要な情報は「お名前」と「メールアドレス」です。
お支払い方法は銀行振込またはPaypal経由でのクレジットカード払いとなります。

まずは「burlesque.lesson@gmail.com」に

①「ベーシックコース購入希望」or「スペシャルコース購入希望」いずれか

②お申し込みされる方のお名前

③ご使用になられるメールアドレス

こちらの情報をお送りください。

【レッスン生様特別価格】

過去に10回の対面プライベートレッスンを全てご受講いただきましたレッスン生様はベーシックコースご購入の際に料金がお得になります。

★10回のレッスンをすべて受け終わった方はベーシックコース1万円引き→¥29,800にて動画レッスンをお買い求めいただけます!

【対面レッスンメニュー】


・バーレスクデビュー完全サポートレッスン 90分 1回7,500円

プライベートレッスン 場所代込み
バーレスクダンサーとしてのデビューを希望される方はこちらのコースへ。座学・実践両方から学び、オリジナルのショーを作ることを目的としたレッスンです。レッスン は全10回、各回につき1巻のPDFテキスト付きです。

動画レッスンの座学編の内容に対応する回のテキストを使用します。
(例)レッスン第1回目→テキスト第1巻

初回は事前カウンセリングシートにお答えいただき、お一人お一人様に合わせた内容でレッスンを行います。レッスンの中でデビューや活動へのお悩みや相談も承ります。

10回のレッスンを受け終わった後はプライベートレッスン一回あたり6,500円にて、ショー作りや技術向上等の必要に応じてご受講を続けていただけます。

レッスン会場:AFTER PARTY TOKYO(東京都新宿区歌舞伎町2-46-7第3平沢ビル6階)にて行います。


・ショー作りコース90分 18,000円

マンツーマン スタジオ代込み
振付・ショー作りをします
お好きな音楽、衣装をお使いいただけます。
ゼロからのご提案、プロデュースも可能です。
作品はご自由に披露していただけます。
※事前カウンセリング付き

-----

レッスンへのお問い合わせは

burlesque.lesson@gmail.com

または公式LINEアカウント「@ritagoldie」までお願いいたします。

このレッスンを皆様へお届けできることを私自身とても嬉しく思っております!!

それでは素敵なバーレスクライフを一緒に歩んでいきましょう!

最後まで読んでくださりありがとうございます。いただきましたサポートは、さらなるレッスン内容の向上のための勉強代に当てさせていただきます。