見出し画像

導いてみせる〜FE風花雪月青獅子ハード②〜

こんにちは。

寒くて眠い時期ですね。

今回は蒼月EP.19〜20の感想です。


※ネタバレ含みますのでご注意を

・外伝 白銀の乙女

いつの間にかエガちゃんチームにいた教師ズを撃破しに。

こんな時期に外伝あったっけ?!と思ったけど、1周目の青の時は教師ズをスカウトしてたからヒューくんしか敵にいなかった気もするな〜。

土地も人の名前も全く覚えてなくて、遠征はほとんど記憶にない・・世界史18点だったんで・・

ちなみにディミに「アイアンロッド知ってる?」って聞かれて「聞いたことある」って答えたけどあんまり記憶にない;;いつ話してくれたんだ・・

画像1

復帰しても脳筋ゴリラ

先生も脳筋なので、一番近い設備をベルちゃんに破壊しに行ってもらったら紋章学者に「吾輩が発動させてるのだよ」的な感じで煽られた挙句サンストされてキレた。

画像3

なんかナイスショットな気がする。

続いてマヌエラせんせ

画像2

あれ・・アサシンなの?初耳。
とても医務室にいたとは思えない構えしてた。怖。

画像4

その辺で拾った弓でめちゃめちゃ倒してた。先生弓教えてないんだけど・・頼りにしてるよ、、

力のしずくとか盗もうと思ってたのに、いつの間にか敵がいなくなってた。おかしい。あと、途中眠くてコタツに入ったまま寝てた。

画像5

自軍にベルちゃんがいる時のコメントらしい。細かいな〜

殿下、いちいち声がいいからスクショが捗ってしまう。


・蒼月EP.19〜デアドラ救援戦〜

同盟領がピンチらしい。

画像6

ジュディット姉さん

画像9

久しぶりにクロード見た。すごいゴツくなってる。

画像7

ごめん、、修道院のサウナ良すぎたわ。

画像9

先生「ディミコプター笑」
ディミ「ハハハ、そんなに好きか?」


・・・物理攻撃勢はS+増えてきたので、メイン武器以外で出撃です。

久々に会話が選択できる・・🙏

画像10

かわいい・・

画像12

画像12

怖い・・・・・・・・・・・・・・

案外アランデル伯父上の必殺を引いちゃって何回か救えなかった・・

画像13

エッ、この人タレs様なの・・?(5周目で知る先生)
闇うごーズに興味がなさすぎる。

画像14

うんうん、再会できて良かった!!😊

と思ったらフォドラ出て行っちゃった。


・蒼月EP.20〜メリセウス攻防戦〜

vs死神騎士です。

画像15

引き籠りの血が騒ぐ・・

画像16

ハピマジで可愛い。
次回の帝国軍でもよろしくね🙏

画像17

みんな大好き闇魔法試験パスおじさん

画像19

ねえ、外伝クリアしてないと会話発生しないらしいじゃん・・

カスパルくん???

画像19

画像20

リンくんはこのためにスタメンに入れられて悲しそう。

画像21

先生の必殺で死んでしまった・・戦闘前の写真撮るの忘れてしまったのでこんな微妙な写真。

帝国ルートで逸楽します。

次回はついにエガちゃん戦です!!!!

画像22