見出し画像

導いてみせる〜FE風花雪月青獅子ハード①〜

こんにちは。
風花雪月発売から1年3ヶ月くらい経ったみたいですね。

去年11月のポケモンと今年3月のあつ森で、しばらく触れてなかったんですが、夏どこも行けなくて暇すぎてDLC買ったのが景気で再熱してます。買って良かった。サウナ好きだし。

どうしても風花雪月への思いを綴っておきたかったので、今から好きなように書きます。本当はルナの攻略とかを書きたいけど多分そこまでの能力はないので日記程度に🤔


※ネタバレ含みますのでご注意を。

画像1

今日は青獅子の第2部EP.18をやってます。
スキル集めるの楽しい。滅殺まだ1回も出てないんですが、出るのかな??

王国→帝国→教会→同盟→アビスからの王国です。DLC買った時、金鹿の2部の途中で、全く話の流れを覚えてなく、しかも内容が濃くて難しかったので寝ながらやってました。

闇殿下好きだからルナでもう一周しそう。本当はエガちゃんルートで初ルナしようかと思ってるけどむずそう・・


・スカウトメンバー
帝国:リンハルト(ハピ支援目的)、ベルちゃん(好きだから)、
   ドロテア(ユーリス支援目的)
王国:リシテア(バル支援目的)
その他:アロイス、シャミア、アンナ
アビス:全員

DLCの支援会話見たいがためにめっちゃスカウトした。

・兵種
先生:トリックスター
殿下:マスターロード
ドゥドゥー:ウォーマスター
フェリ:ソードマスター
アッシュ:スナイパー
シル:ホーリーナイト
メーチェ:グレモリィ
アン:ヴァルキュリア
イングリット:トリックスター
ベル:バトルシスター
ユーリス:ソードマスター

兵種によって成長率が違うのも今になって知ったので慌てて成長率高そうなやつ選んでみたり。まだよくわかってない;;

・蒼月EP.18〜王都奪還戦〜

vsコルネリア回です。

画像9

コルネリアさん
喋り方いいよね。殺しちまいましたけど。

画像3

このドット絵すごい黒くない?アマビエ?

画像7

最近アーマーブレイクで鉱石もらえるの知りました(超遅)
アガルチウムたくさんゲットしました。何の錬成に使えるのか知らないけど。


画像7

画像4

画像6

父さんへの当たりが強くて好き。


画像8

;;


ご愛読ありがとうございました。

画像9