見出し画像

導いてみせる〜FE風花雪月青獅子ハード③〜

こんにちは。

毎日寒くて引き籠るには最適な季節ですね。

今回は蒼月ラスト!のEP.21と22の感想です。

※ネタバレ含みますのでご注意を

・蒼月EP.21〜アンヴァル総力戦〜

ヒューくん倒しに行きます。
その前に修道院で挨拶回り。

画像6

先生お手製のゴボウとニンジンを振る舞わないとね。
(アッシュ用のスミレを育てまくってたのでそんなにないけど・・)


画像4

任せて欲しい。


画像2

任せたよ;;温室の岩ゴボウとか毎週収穫しといてくれると助かる・・


画像4

わかる。先生は日々何も考えてない。


画像6

エガちゃんだよ〜^^


画像7

え、、二人で見つめ、え・・・・????
お邪魔してすみません・・


さて、挨拶も済んで、ディミの希望でエガちゃんとお話しすることに。

画像8

来ないに5000円賭けたら外れた。バルといい勝負かもしれない。
2人が話してるのをあたたかく見守ってた。ちゃんと聞いてたよ(たぶん)

まあ話し合いで解決しないので、戦争します。いざ帝都アンヴァルへ!!


画像1

いい写真とれた。
進軍前にみんなの写真撮ったので、次の記事でいっぱい載せます。

画像9

この台詞なんかいい。
この商品は、食べ物ではありません。みたいな。

画像10

紋章がえげつないくらい光ってる。
ハンネマン先生に見せたら喜びそうと思ったけどもういないらしい(私がやりました)

倉庫に大切に保管(置きっぱ)してたてんてーの剣を惜しみなく使っていきます。

ペトラ倒しに行って迷子になった以外順調に倒せました。

・蒼月EP.22〜帝都決戦〜

エガちゃん野球大会開幕。

画像11

ピッチャー、エーデルガルト=フォン=フレスブルグ。

画像12

剛腕・・・・・というかマジで怖い。
デッドボールやめて欲しい。意外と当たってびびった。
あとウォーマスターの必殺やばい。ルナでボコボコにされそう。

なんか敵めちゃめちゃ攻めてきて、建物入ったらもうエガちゃんしか残ってなかった。入り口狭いおかげで計略しごたえがあった。

エガちゃんも1ターンで倒せました👏
みんな強くなったね・・

この試合で思ったのはやっぱ回避って大事だなってことですかね。
ルナは先生ファルコンナイト(警戒態勢++++++)で行きます!!

・女神の塔(ディミ)

一周目はべレトでディミ支援Sなかった(のじゃロリと結婚しました)ので、ディミを選びました!

大司教猊下っていうゴツい職名も頂いた。

あ〜青ルート好き。
でも考えてみれば闇うごの正体は全くわかんないですね。ミュソンとか誰??って感じ。(外伝やってても誰??ってなったけど)

あとレア様に会ってないな〜〜。

・・薄い感想

終わったときはすごい「めっちゃ青良い・・・・」ってなってたんだけど、寝たら忘れちゃいました😢

次の記事では、みんなのベストショット大見せびらかしします!!

画像13

(指の骨折れてないか不安・・)