優しい無関心の巻

前回のひとりぼっちを知るで、長文にわたり記載したあおさんの成長小話ですが、あおさんがその後どうなったかを教えてくれました!

最初にあおさんと一緒にやろうと言ったのに裏切った子は、結局新たに入ったチームを脱退し、一人でピアノをやることになったらしいw

理由は、

「主人公を演じるSちゃんの言う通りにしなきゃいけなくてムカつくから」

そして、「こんなんだったら、あおさんとやれば良かったー」って言ってるらしい。

あたし的には、あおさんを少なくとも悲しませたわけだから、それ対する謝罪はなしか!?💢と思って、憤りながら聞いたら、

「別にそれはいいよ。って言うか、そうなるだろうなぁーってメンバー見て思ってたし。ほらやっぱそーなったでしょ?って事で。そして戻ってきてもおーさんはもう一人でけん玉やってるから、後悔しても遅いって分かればいいよ。」

とケロッとしてました🤣
言ってることは「ほれみた事か」だけど、そこに怒りが湧かないし、人を許すのがあおさんの良さだなぁと。

余計に首を突っ込まないんですよね。

その点、
「謝罪はなしか!?んなもん土下座じゃー!!全面戦争じゃぁーー!!」
なんて口にはせずともプリプリ怒ってるあたくし。

己の心の狭さを恥じましたwww

彼女は、担任の先生からも
「彼女は子どもたちとの関わり方だけでなく、担任の私たち大人に対してもとても上手に距離を見極めてくれます。ちゃんと線引きができている。周りをよく見て、でも無理せず自然体で行動をしているなと感じます」
と、コミュ力はそれなりに高そうでなによりですが、客観的に考えても、『それはソレ、これはコレ』の精神が付くと、まあまあ強いんだなと彼女を見ていて思います。

優しい無関心は、実は最強なのかも知れません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?