見出し画像

しょーもない話の巻

あおさん学校生活での出来事。

同じクラスの仲良しが3人で話してたから輪に入ろうとしたら、
「あおいっぴーは関係ないから」と言われてハブられて超ムカついたそうで、
「じゃ、どーせしょーもない話なんだねっ」って言ったら「しょーもなく無い!」とかムキになってきたそう。
「じゃ、教えてよ」って詰めたけど、結局教えてもらえず。

仕方ないので諦めたフリして聞き耳(w)立ててたら話が聞こえてきたらしいのですが、
いや、ほんとめっちゃしょーもない話だったんだけどっ!!」
って大爆笑🤣

事の展開がおもろすぎてあたしも大笑いで、何の話だったわけ?と聞くと、

「ディズニーランドにみんなで行くのは知ってたんだけどさ、何を持っていくかっていう相談!すみっコぐらしの鉛筆キャップとティッシュ持ってくーとか言ってて。ってかそもそもディズニーにすみっコ持ってくなよって🤣」

って大笑いしてて、

「いやー。本当にしょーもない話でしょ。」

と、イッテQ観ながら爆笑してました。

ママは君の強さが頼もしいよ👍

ちなみに、その3人とは、普段からものすごく仲良しなので、そんな中でも喧嘩したりして、消化できないモヤモヤをあたしにぶつけてるんだろうなって思って、健全な成長に嬉しくなるよ。

ちなみに、「おーさん、例えあなたにとっては笑えるほどしょーもない話だとしても、相手はちがうんだから、『いいね!』って普段からお友達の話に楽しそうに出来るようになると、相談される側になれるんじゃない?」と提案したら、「……まぁねー。」と考えていらっしゃいました。

これからですな☺️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?