見出し画像

「じいさんばあさん若返る」2024年春アニメ感想18

じいさんばあさん若返る
は、新挑限(あらいどかぎり)さん原作の漫画のアニメ化です。

2019年に作者のTwitterとpixivに第1話が掲載され、2020年よりニコニコ漫画で連載開始。その後、『コミックアルナ』(KADOKAWA)にて2022年より紙媒体での連載も開始。

感想短くなっちゃったので、
最後に私の好きな、若返って戦うキャラが出る漫画を紹介します。

〜あらすじ〜

おしどり夫婦と評判の老夫婦・正蔵とイネ。
2人がある日目覚めると、何故か若い頃の姿に戻っていた。
孫の未乃は美男美女となった2人にビックリ。
しかも、イケメンになった正蔵を気に入ってしまう。

じいさんばあさん若返る アニメ公式サイトより

好きなポイント

・正蔵とイネ。声優の三木眞一郎さんと能登麻美子さん。

若返っても、声優さんも口調もそのままで、生活も変わるわけじゃないのがいいですね。

驚いたのが、老人声の三木さんと能登さんの声の質と演技。
特に能登さんは何度聞いても能登さんだとわからない!
声優ってすごい…。

・周囲の人たちの反応

正蔵はイケメンだからおばあちゃん達にモテモテ。
孫もメロメロ。息子の嫁もメロメロ(笑)

イネさんもかわいいから、おじいさん達にモテモテ。血圧300で死者が出ると思う(笑)
「大人になると褒める人がいないからね」と息子になでなでして褒めるイネさん…
優しいお母さんだ(T ω T)

全体の感想

すごくシンプルな設定とお話だったので、原作未読でも楽しめました。
たぶん漫画の短いエピソードをつなげた構成。
サクサク見れちゃう。

もしかしたら1話が1番面白かったということになるかもしれないけど1話はぜひ見てほしい。
ほのぼの、コメディものとして楽しめます(´ω`)

個人的に漫画の方が絵も綺麗でさくさく読めるので、漫画読んでみるのをオススメします
(アニメは尺の都合で結構引き伸ばしちゃってますね。



〜おまけ〜

若返るキャラ(特殊能力で若返りを維持している)

幻海師範(幽遊白書)
リサリサ(ジョジョの奇妙な冒険 Part2 戦闘潮流)
ビスケット=クルーガー(HUNTER×HUNTER)
シルバ(ジバクくん)
綱手(NARUTO)

術で若返って超強いって展開好きなんですよねえ
見た目少女だけど実は長生きの種族で100歳っていうのとは違う良さがある

パッと出てきたのはこのくらい。
他にもいるよ!って方いらしたら教えてほしい😀

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?