見出し画像

「魔王の俺が奴隷エルフを嫁にしたんだがどう愛でればいい?」2024年春アニメ感想5

魔王の俺が奴隷エルフを嫁にしたんだがどう愛でればいい?
は、手島史詞さんによるライトノベル原作のアニメです。
HJ文庫(ホビージャパン)より2017年から刊行されています。

こういう長々としたタイトルのアニメってどうなのかな?と見てみたのですが、
1話はよくわからない設定や世界観で多少置いてきぼり…。
試しにコミカライズの方を1巻読んでみたのですが、アニメ1話とは一転面白かった…。
これ、2話以降どんどん面白くなるタイプのアニメかもしれません。

〜あらすじ〜

悪の魔術師として人々に恐れられているザガン。
悪友のバルバロスに誘われて参加した闇のオークション会場で、魔王の遺品として出品された白い髪のエルフの少女ネフィと運命的な出会いを果たす。
全財産をはたいて、ネフィを自身の城へ連れ帰ったが、これまで人付き合いをすることのなかった口下手なザガンは、ネフィにどう接していいかわからないまま、まともな会話も出来ず狼狽えるばかり。
これからはじまる二人の共同生活の行方は如何に―。

魔王の俺が奴隷エルフを嫁にしたんだがどう愛でればいい? アニメ公式サイトより


気になるポイント


・魔術師と魔王と魔族とは?
魔術師は千年生きられる。
神の使徒(聖職者?)は天敵。
魔王は魔術師の局地らしい。
魔族は夢物語(いないってこと?)

魔術師は元は人間なのかな?でも聖職者が天敵なのか…どういうことなんだ…!?
アニメは説明不足でよくわからないことが多々ありました…。
この時点でつまらないなって思う人が出てきちゃうかもしれないのですが
コミックの方では魔術師と魔王と魔族の説明はちゃんとされてました。
千年生きるというのも結構大事な設定のようです。

好きなポイント


・ザガンとネフィの関係

ネフィに優しくしたいけどしゃべると魔王口調になるザガン。
ネフィはザガンに殺されると思ってるので話が噛み合わない。

ザガンはネフィに一目惚れしてお金出して買ったわけだけど、一方的すぎるので
ネフィが恋人OKと言ってもそれは奴隷だからYESと言うしかないってことになりそう。
今後どうやって仲良くなっていくのかが面白いポイントになっていきそう。
(コミック見たんですが、なかなか純愛で良い話でした!)

全体の感想

タイトルや1話で判断するのは勿体無い!

最初アニメ見た時、
かわいい絵柄なのにハードなセリフ、たまにある唐突な性的描写
陵辱とか、なぶる、って言う言葉があったり、演出は少女漫画なのに、やってることは男性向けなのか?と、どこかアンバランスな印象でした。
キャラをかわいく見せたいけど、男性向け表現も入れたいという結果、どっちつかずになってるのが否めないような…。
が、コミカライズ版を24話まで読んだのですが
男性向け描写は1話だけで、それ以降はほぼ出てきません。
ネフィかわいい純愛ラブコメです。
どんどん仲間が増えていくんですが、女性以外も仲間になるので単純なハーレムにならないのが良いですね。みんな良いキャラしてます。

気になる方はコミカライズを見てから、アニメを見ることをおすすめします!

プレゼンとして、ネタバレになるかもですが、1番下にコミックで個人的に好きなシーンを紹介します
アニメ版でどうなるか楽しみですね

〜声優さんの話〜

ザガン…小林裕介さん
石神千空(Dr.STONE)
ナツキ・スバル(Re:ゼロから始める異世界生活)

ネフィ…市ノ瀬加那さん
スレッタ・マーキュリー(機動戦士ガンダム水星の魔女)
フェルン(葬送のフリーレン)
小川杠(Dr.STONE)

Dr.STONE大好きなのですが気づかなかった〜
フェルン役の市ノ瀬さんががエルフ役をやってるのもちょっと面白いですね

コミカライズ
ファイアクロスで4/7まで無料公開中です


見てるこっちが恥ずかしい!!w
ネフィの秘密

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?