見出し画像

春アニメ新作30作品1話見てみるチャレンジ

今年の春アニメは78作品だそうです。
いつもより少ないと言われているので、(少ない…???)
突然ですがチャレンジしてみようかと思いました。
題して

春アニメ新作30作品1話見てみるチャレンジ!


4月に放送される新作アニメを1ヶ月間、1話だけ見て感想を書くチャレンジです。
レビューや口コミを参考に見るのもいいけど自分自身で感じてみるのもいいのかな!?と。
↓のリスト30本見て感想を書こうと思います。
ちなみに今回、続編ものや独占配信で自分が見れないものは省いて、独断で30本になるようにしています。

※4/25日見る作品を変更しました

<2024年春アニメ新作リスト>※放送日順です

狼と香辛料(4/1)
終末トレインどこへいく?(4/1)
神は遊戯に飢えている。(4/1) →Re:Monster
転生したら第七王子だったので気ままに魔術を極めます(4/1)
バーテンダー 神のグラス(4/3)
WIND BREAKER(4/4)
変人のサラダボウル(4/4)
魔王の俺が奴隷エルフを嫁にしたんだがどう愛でればいい?(4/4)
花野井くんと恋の病(4/4)
アストロノオト(4/5)

龍族 -The Blazing Dawn-(4/6) →ガールズバンドクライ
夜のクラゲは泳げない(4/6) 
となりの妖怪さん(4/6)
ワンルーム日当たり普通、天使つき(4/6)
オーイ!とんぼ(4/6)
ザ・ファブル(4/6)
烏は主を選ばない(4/6)
戦隊大失格(4/7)
夜桜さんちの大作戦(4/7)
じいさんばあさん若返る(4/7)

転生貴族 鑑定スキルで成り上がる(4/7)
Lv2からチートだった元勇者候補のまったり異世界ライフ(4/8)
忘却バッテリー(4/9)
Unnamed Memory(4/9)
怪異と乙女の神隠し(4/10)
喧嘩独学(4/10) → 出来損ないと呼ばれた元英雄は、実家から追放されたので好き勝手に生きることにした
怪獣8号(4/13)
ささやくように恋を唄う(4/13)
THE NEW GATE(4/13)
グリム組曲(4/17)


以上30作品見て記事を書いていきます。(もし環境で見れないものがあったら変更する可能性あります)


正直ちょっと多いな…20本くらいにしとく…?1日1本記事を書くのか…?

と思ったのですが

・春ですし何か新しいことにチャレンジしてみよう!
・自分の興味のないジャンルにも触って楽しいことを見つけてみよう
・レビューや先入観に振り回されず、
自分がダイレクトに感じて、何か好きなものをみつけられたらいいな

と思い立ちました。
一年後はこんなに見る体力ないかもしれないし!

何か1つ良いところや気になるところを記事にできればいいなあと思います

暖かく見守っていただけたら幸いです

もしかしたら毎日投稿ではなくて、1日に2本になったりするかもしれませんが
よろしくお願いいたします😄


この記事が参加している募集

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?