見出し画像

「花野井くんと恋の病」2024年春アニメ感想8

花野井くんと恋の病は、森野萌さん原作の漫画です。
『デザート』(講談社)にて、2018年より連載中。

内容は女性向け、少女漫画のアニメ化です。
花澤香菜さんの演技がすばらしい(´ω`)
名言が多かったです!

〜あらすじ〜

ある日の帰り道、頭も顔も偏差値80オーバーと噂の同級生・花野井くんがフラれる姿を目撃した日生ほたる。
恋愛に興味のないほたるは「なんで恋なんてするんだろう」と思いながらも、雪がふる公園でひとり佇む彼に何気なく傘を差しだす。すると後日、そんな花野井くんに「付き合ってください」と告白されて…。

花野井くんと恋の病 公式アニメサイトより

気になるポイント

・付き合った彼女に過剰に尽くしてしまう花野井くん

理由はただ、相手に笑ってほしかっただけでした。
重いと言われてるけど純粋な気持ちが故なんですね。

・話の構成が良い

ピアスを片方無くした花野井くん。

ヘアピンをクラスメイトに貸して、落とされてしまい、なくしてしまったほたる。

お互い、何かが欠けてるので、お互い相手の探し物を探すっていうお話にじーんときました。

・ほたると花野井くんの恋

好きかどうかわからないけど一緒にいて楽しい、嬉しい。
お試しでいいなら付き合いたい。
花野井くんだけがほたるにぞっこん。
形から付き合うことになった2人。

そんなんでいいの?って思うかもだけど
これって学生あるある。
学生で結婚前提でお互い大好きで付き合うってこと、あるかな。

一緒にいて楽しいが理由で十分な気がする。

でももし、花野井くんのことを大好きな女子が現れたら…
ほたるのほうが立場的には弱いですよね。
ほたるは本気の恋ができるでしょうか。嫉妬とかやきもちの感情芽生えてほしい。

好きなポイント

セリフがとても印象的で、刺さります!

ほたる「私なんて人種は恋なんてしないほうがいいんだ」
花野井くん「恋をしちゃいけない人なんていないよ」

ほたる「無理に私に合わせなくていいよ。花野井くんは花野井君の好きなものを大事にしよ?」
ほたるに合わせて、髪も切ってピアスも外してきた花野井くんへのホタルのセリフ。

花野井くん「ほたるちゃんが笑ってくれるなら僕は死んだっていい」
ほたる「片っぽしか幸せになれないなら、私はこれからも恋なんてしない!」

・ほたるの声優、花澤香菜さんの演技が良い!

最後にがんばって気持ちを伝えたほたる。
恋をしたことないから、他人を好きだという感情がわからないけど…
花野井くんと一緒にいたい気持ちの演技がすごく良かったです。
恥ずかしいわけでもなく、苦しいわけでもなく、心のモヤモヤと戦ってる感じがよく出てました。

全体の感想

まさに青春…!

教室で公開告白されて、男子の方は超絶イケメン。
周りの人は女子の方はそんなにかわいくないとか、他人のノイズがチクチク痛い。

友達が「私彼氏ができたの!もっと喜んでよ~!もしくは寂しい!って言って!」とグイグイ言ってたあとで、
いつも昼休みにほたると一緒にご飯食べてたのが、「ごめん、彼氏と食べるから一緒に食べれない。」

なんかねえ、なんかねえ…しょうがないんだけどねえ

今思うと学校って魔窟すぎる。
特に外見で評価されたり批評されたり、生きづらい!

恋愛の少女漫画あまり読んでこなかったので、うまく作品の伝えたいことを受け取れてない気がしますが…。

恋をしてから付き合うんじゃなくても、付き合ってから育んでもいいよね。

うん、ちょっと恥ずかしくなってきたな(//∇//)ハハハ

たまには恋愛漫画もいいなって思いました。

絵もお話も丁寧で、こういうジャンル好きな方にはおすすめです!



この記事が参加している募集

#アニメ感想文

12,576件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?