見出し画像

自己紹介(好きなものモチーフらくがき)

初めまして、アオトと申します。
現在保護猫2匹、ルームメイトとルームシェア生活しています。
↑絵は自分の好きなモチーフを描いてみました。

■noteのコンセプト

自分の好きなことをみつけたい
今までやれなかったことをやって、発信してみたい
まずは読書から!(20年くらいろくに読んでません!)

■今後やってみたいこと(書いていきたいこと)

・本の感想を書く(推理、ホラー、SFが好きかなと思ってます)
・たまに映画とかアニメ、ゲームの感想
・一眼レフで躍動感のある猫の写真を撮る
・保護猫の話
・デジタルでカラー絵を描く(仕事では仕上げまでしないため

■学生時代〜仕事

学生時代は吹奏楽部と剣道をやっていました。大学時代に初めて見た深夜アニメに衝撃を受けてアニメーターになろうと思ったのですが、親に反対され、その後別の仕事をしていました。

東日本大震災の時に、停電や買い占めで初めて日本での危機を感じました。

明日死ぬかもしれないし、たった一度の人生だから好きなことをしよう!死ぬまでやれる仕事=絵の仕事をしよう!

と思い立ち
親に内緒でアニメ業界に入って今に至ります。
(その後許してくれました)
200万貯めてこっそり会社に応募して家を出てしまったのですが今思うと過激でした、、、(笑)

■好きな本のジャンル
いまのところ推理、ホラー
(SF映画好きなのでSF小説も読む予定)

■好きなアニメ

薬屋のひとりごと
Dr.STONE
呪術廻戦
遊戯王シリーズ(DMと5D’sが特に好き)
鋼の錬金術師
ZOIDS
.hack//SIGN
ワンピース、コナン、ジョジョ

■好きなゲーム(ここ数年)
サクナヒメ
モンスターハンターライズ
FF7、FF16
デスストランディング
マインクラフト

■noteを始めたきっかけ

最初は猫の記録に使おうかと思っていたのですが
母が倒れ(要介護4→5。認知症で自分の名前も家族の名前も顔もわからない)忙しくなり止まってました。
2023年は仕事をちょくちょく休んでましたが、施設に移動になったので、現在は施設に行き来しながらフルタイムで仕事しています。

あと最近、20年ほどひきこもりだった兄に動きがあり、解決の兆しが見えてきました。
(俗に言う7040問題です)

これからは自分のことも考えてみようと思えるようになり、
本の感想を書いてみようかと思ったのがきっかけです。
いつか解決したら兄の話も書いてみたいです。


まだまとまってないので、今後変更するかもですが、よろしくお願いいたします!

仕事以外で絵を描くことがなくなっていたのですが、2024年は0からスタートの気持ちで好きなものを描きたいです。
画風はいつも定まっていません。デジタルでアナログっぽい絵が描けたらいいなと思っています



この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?