見出し画像

今回iPhone変えてダメだった事

今回、iPhone変えるために、しばらくネットニュースやYouTubeなどで知識を得ていた。

データ移行などもSIMフリーの場合や今回やったようなキャリアの場合など知っていた。

そしていざやってみたらなかなか大変。時間がやはりかかった。初めてだった為、メモを見ながらやった為か?

データ移行やアプリのダウンロードは全部で2時間くらいかかった。そこからLINEやその他いろんなアプリのログインなどそこからまた1時間くらい。

初日はトータル3時間。それでほぼ使えるようになった。前回4年前は、AndroidからiPhoneだった為か、数週間まともに使えるようになるまでかかった。電話帳が二重になったり、その頃はまだLINEの引き継ぎもトークはむりだったり時間、体力が必要だった。


今回、いろんな事が進化しやり易く、使いやすくなっていた。


その中で唯一上手くいかなかったのが

Suicaの移行

これ、本当は以前より簡単になっているはずだった。旧iPhoneからカード情報を削除し、新しいiPhoneでSuicaアプリを開くと以前のカード情報が反映されて簡単に引き継げるはずだった。

しかしながら出来ず。YouTubeやネット情報でもすぐに出来ると。他もみたら出来ない場合、少し時間をおけばできるとの記事もあった。

1日、2日としばらく待ったが出来ず。

そして月曜日に機種変更して4日目の木曜日にやっとSuicaの移行が完了。少し時間をおけばが4日間。時間がかかる事本当にあった。

待てば出来るので、気長に待ちましょう!







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?