見出し画像

今年も竜宮城スパ・ホテル三日月

 去年もお盆時期に竜宮城スパ・ホテル三日月に行きましたが、今年も今日(8月10日)行きました。

 去年は、弟家族が来たので行き、今年は、感染症で他の県へ出掛けるのは控えた方が良いので県内で考えて、朝、急遽出掛ける事にしました。

 10時からの営業。家を出たのがもう10時ちょっと前。着いたのが10時20分頃。

 もう既に入り口の外に50人ほど並んでいた。入り口に入ってからも20人くらいは並んでいた。

 感染対策で入り口では自動で検温、そして消毒。健康確認カードに記入して受付へ。

 着いた直後は去年と変わらないと思いましたが、感染対策などのために入り口からフロントまでの列が短いので、実際には去年より少なかった。

 プールについては感染症対策はそれ程ではなかったように思えた。しかし、スパエリアは、身体を洗う際に隣の席が一つ使えなくしてあったりとしっかり対策されていた。

 昼食時の売店は、さほど並んでいなかった。やはり遊びに来てる人が少ないんだなっと再認識。



 今回私は、10時20分頃着いて70組程ならんでいました。早く行けるのでしたら10時前には行きたい。良い天気が続いています。特に、お子様の日焼け止めの塗り忘れにご注意ください。こまめに水分補給も。中でペットボトルの飲み物は300円です。いろんな物が観光地価格です。

 

 それでは、楽しい休日をお過ごし下さい。

 

 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?