見出し画像

iPhoneが折れる!?折りたたみiPhoneが近年登場⁉️


折りたたみiPhoneは縦折りスマホとして登場?
Apple関連のリーク情報を紹介している
 ジョン・プロッサー氏が自身のYouTubeチャンネル
「 FRONT PAGE TECH」
にて、 新たな動画を公開し、折りたたみiPhoneに関する最新情報を紹介。

プロッサー氏によると現在プロトタイプが製造中とされる折りたたみiPhone
Galaxy Foldのような 横折りタイプと、Galaxy Z Flipのようなクラムシェル(貝殻)のような 縦折りタイプの2種類が製造されており、それぞれが耐久テストをクリアしたことも伝えられている。また、どちらのタイプが製品版として登場するかについても言及しており、現状 縦折りタイプのものが発売される可能性が高いとも指摘している。

さらに、iPhone 12シリーズのローエンドモデルのように、 いくつかのカラーバリエーションが用意されていることも伝えており、 想像しているよりも安価な値段で発売されるのではないか、とも予測している。 

加えてプロッサー氏は折りたたみiPhoneの発表時期についても独自の見解を示しており、これまでに伝えられている2022年中の発表という情報について、「 それほど遠くない」と指摘。まもなくの発表となる可能性を示唆。


これについて
他のメーカーの折りたたみスマホは
・モトローラ      razr      (レーザー)
・サムスン     Fold      (フォルド) 
          Flip       (フリップ)
・ファーウェイ   Mate Xs(メイトエックスエス)

すでにこれだけ折りたたみスマホは発売されています。モトローラとサムスンは普通のフラグシップモデル位価格。ファーウェイはなかなかのお値段ですが(約62万円)。

スマホの大型化は年々進み、今年のiPhone12でもPro Maxが売れて、miniがあまり売れていないのもそのせいでしょう。

そう考えると、縦折れより横折れの方が大きい画面になる。ファーウェイは横折れ。こちらの方が現実的なような。縦折れではminiと同じ事になりそうですが。

ここ数年は色々なメーカーに機能などで遅れがちなiPhone。独自の魅力を発揮してほしいです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?